Daily FML #36 - AWAKENING | 覚醒 -steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

Today, my son said, "Mommy, sometimes my pee-pee goes up like a stick." I replied, "Well, honey, that's normal and okay." I then asked when it happens, to which he said, "Well, sometimes when watching Scooby Doo and Shaggy comes out dressed in lady clothes." FML

俺訳『今日、うちの息子が「ママ、時々ぼくのおちんちんが棒みたいにたちあがるんだ。」って言ってきたの。私が「えっとね、それは普通のことなの。大丈夫よ。」と答えて、いつそうなるのかを聞いたの。そしたら「んとね、時々スクービー・ドゥーを観てて、シャギーが女の人の服を着て出てきた時だよ。」って。』

What is learned in the cradle is carried to the grave.


※女装趣味どころか相棒のバター犬使用疑惑まで飛び出したスクービー・ドゥーのシャギーさん

昔、働いていた会社のITセキュリティシステムからアラートがあがり、ログを調べてみると専務室のPCからアダルトサイトに多数のアクセスした形跡が。そしてその閲覧履歴のジャンルが全て“ニューハーフもの”だった時と似た衝撃が走りました。三つ子の性癖、せんむまで。

今日の使える表現

go up = 上がる・昇る
like ~ = ~みたいに

今日のワンポイント

動詞のdressは、他動詞なので誰かに服を着せる時に使います。


I dressed my dog in a fish costume.

自分が着る場合は、wearput onを使った方が自然な英語になります。dressを使う場合は、受身形になる点に注意しましょう。つづくin ~で、何を着ていたかを表現できます。

He was wearing a bra. = 彼はブラをしていた。(変態だー!)
He put on a bra. (こいつも変態だー!)
He was dressed in a bra and panties. (もうなにも怖いものなしだー!)

「ブラじゃないよー!大胸筋矯正サポーターだよ!」
(c)The World of GOLDEN EGGS

Sort:  

Apple and pear seeds contain arsenic, which may be deadly to dogs.

スクービードゥー、ゴールデンエッグともに、昔主人と英語スクールをしていた時、子どもたちのビデオ教材にしていました!笑
今回もかなりツボの投稿楽しませていただきましたー!

ゴールデンエッグが英語教材!何て楽しそうな英語スクールなんでしょう!僕も通いたかった!ちょっとタイムマシン作ってきます。

タイムマシーンが完成した際は、特別講師として@katakotoさんにもレッスンして欲しいです 笑
よく中学生とゴールデンエッグを見てから、展開して英語漫画などをデザインしたりしていました。

学校じゃ習えない英語ってたくさんありますね。

教科書通りより生き生きした表現の方が学んでいて面白いですもんね。

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.039
BTC 70310.43
ETH 3568.34
USDT 1.00
SBD 4.73