お友達の美味しいランチとシエルちゃん

in #japanese6 years ago

IMG_0763.JPG

猫友、YA友でもある友人宅にお邪魔してきました!!
以前ポストした、野良猫ちゃん捕獲に登場した友人です。そこで飼っているシエルちゃんです、かわいいでしょ~
猫は基本警戒心があると思いますが、シエルちゃんは最初から警戒心ゼロなんです。お客さんの匂いを確認するわけでもなく、もしかして私の事見えない?と思うぐらい普通に通り過ぎますww
人懐っこいベルでも最初はお客さんの匂いを確かめに行くので、この行動には驚きでした!!
綺麗なグレーで、コロコロとしてふわふわでとってもかわいいんですよ^^

その友人はとってもお料理上手で、美味しいご飯でおもてなしをしてくれます。
これは1回目に頂いた食事です。

IMG_0765.jpg

ナポリタン、水菜とコーンのゴマドレサラダ、トマトとバジルのオリーブオイル和え、人参のマリネ、生ハム、アボカドとネギのわさび醤油です。
これを3人分パパッと作ってしまうところが凄いですよね~

次はYA友4人で集まって時の和食ランチです。
簡単なものしか作ってなくて~この品数です!!野菜たっぷりでとても美味しかったですよ。

IMG_0907.jpg

IMG_0908.JPG

切干大根とシーチキンのサラダ、大根のピリ辛煮、ナムル、キャベツの塩昆布和え、かぼちゃサラダ、御味噌汁、ナスの煮浸し、牛肉とごぼうの混ぜご飯となんとも豪華でした。
この日は少しお手伝いしました、切干大根のサラダはとても簡単で美味しいので今度作ってポストするかもです。

今回のメンバーは、私以外みんな英検準1級を持ってる方で、そのうち2人は英語教室、もう一人は翻訳と凄い方ばかりです。年齢がわりと近いので、子育てや進路の事など、いろんな話が聞けました。
YAの時には必ず会うメンバーですが、サポートで忙しくゆっくり話している時間がないので、今回こうやって集まれて楽しい時間が過ごせました。

Sort:  

ご友人、本当にお料理上手ですね。どうやったらこんなに品数を用意できるのか分かりませんσ( ̄^ ̄)?
細長いお皿もいいなーと思ったけど、コレはたくさん種類を作れる人向けですね!w

Posted using Partiko Android

細長いお皿買おうと思ってました〜たくさん作れないから、どうしようww
私も手際よく、たくさん作れるようになりたいです^_^

毛並みのきれいなかわいい(ΦωΦ)ですね〜
YAママ友お料理上手ですね😋

Posted using Partiko Android

ふわっふわでかわいい顔してるんですよ^^
この方は何でもできる人で、憧れの人なんです!

私は焼く、煮る、炒めるだけの簡単な料理しか作れない(作ろうとしない)ので、手の込んだものをつくれる人が羨ましいです。
シエルちゃん、キリッとしていて賢そうですね!(´ー`)

私もですよ~友達の簡単なものと私の簡単なものでは、レベルが違いすぎますww
シエルちゃん、ぬいぐるみみたいでかわいいんですよ~^^

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.035
BTC 66739.07
ETH 3228.97
USDT 1.00
SBD 4.23