嬉しい知らせを受けました。

in #japanese6 years ago

IMG_8971.JPG

昨夜、友人夫婦が嬉しいお知らせと共に、美味しいお菓子を持って来てくれました!!

その友人は去年の10月に入院をして、年内退院できると聞いていたのですが、年を越してしまって・・・主治医に無理を行って3月に退院。子供が二人いるので、無理を言ってお願いしたそうです。中学生と高校生なんですが、やはり色々と心配ですよね。

退院した事は、LINEで聞いていましたが、日によって体調がまちまちだと言っていたので、『体調良くなったら、顔を見せてね』と言ってから3ヶ月やっと会うことが出来ました!!

いやもう嬉しくて嬉しくて~涙が出そうになりました。
薬のせいなのか、少し顔が浮腫んでいるように見えましたが、いつもの元気な声に安心しました。

IMG_8969.JPG

入院中は、暇だろうなぁと思い、毎月雑誌の差し入れや猫たちの写真を送っていました。
近所の風景を写メして、こんなに雪が積もってるよ~とか今日は夕日が綺麗だったよ~とかも(^_^;)友人にとっては、いつも見ていた風景も懐かしかったようです。

今度はその友人とお茶をできるようになりたいねっと約束しました。
まだまだリハビリが続いているようですが、頑張っているそうです^^
健康であることがいかに大切なのか、気づかされました。

Sort:  

beautiful pictures

thank you(^^)

長い間入院するぐらいの大病だったんですね。
毎月お見舞いに行くほど仲の良い友人なら、尚更退院したら嬉しいですよね~
私の母も入院した時に@kayokoさんのように友人の方がよくお見舞いに来ていただいて、とても家族としては心強かったです♪
@kayokoさんのご友人のご家族も、@kayokoさんの存在はとてもありがたかったと思います。

ありがとうございます。
毎月の雑誌は、買ってご主人に託していました。言葉が足りなくてごめんなさいm(__)m
最初はLINEがまともに出来なくて、本当に心配しましたが、8ヶ月ぶりに元気な姿が見られて、本当に本当に嬉しかったです!

お友達の退院、おめでとうございます!@kayokoさんの優しいエピソードにジーーン… です(つ﹏⊂)
お茶できる日が楽しみですね。

ありがとうございます!
大した事は出来なかったけど、字をずっと読むのは疲れるだろうなぁと思い、彼女の好きそうな雑誌にしました。
よくご飯やお茶をしていたので、またいつものメンバーで早くお茶がしたいです(^^)

@kayokoさんの記事を読んで涙がでそうになりました!
私の身近なお友達が同じような感じで…改めて健康が1番ですよね。
検診も行くようにお友達に言われました。

毎日忙しそうにしていて元気な人だったので、驚きしかありませんでした。
検診…私はここ数年行ってません、今年は行きます!

嬉しい知らせですね!
私もケガで入院をしていたとき、友達から外の風景の写真が送られてくるのが嬉しかったことを思い出しました(^^♪
元気で何事もない日常がとっても幸せなことに気付かされますね。

仲のいい友達だったので、嬉しさも大きかったです。
いつも通りの生活が送れている事を幸せだなぁと感じなくてはいけませんね(^^)

気にかけている方と会えるのってほんと嬉しいですよね!!
文章から@kayokoさんがとっても喜んでるのが伝わって来てこちらまで嬉しくなりました!
次も元気で会えることを私も心から願っています!

ありがとうございます。
まだ検査通院やリハビリがあるみたいですが、彼女は頑張っています。
少し時間はかかるみたいですが、ただただ回復を願うばかりです(^^)

Kayokoさんのお気持ちや行動がご友人にとってはまさに一番乗りリハビリかもしれませんね❤️早くお茶に行けるといいですね!

ありがとうございます(^^)
意外と猫の写真が効果があったかも、何度もウチに遊びに来てて、ティーちゃんやベルの小さい時を知ってるからね(^^)
早く完治して欲しいと願ってます^ ^

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64320.07
ETH 3154.23
USDT 1.00
SBD 4.34