おウチでふわふわカキ氷

in #japanese6 years ago

IMG_9662.jpg

ドウシシャのかき氷器 電動ふわふわとろ雪を買いました!!
年中アイスを食べる我が家にとっては、夏はおウチでカキ氷は当然です。
が、長年使っていたものが壊れてしまって・・・
早速、新しいものを購入しました!!

IMG_9663.JPG

こちらのセットが入っています。
なんとレシピ集もついているので、嬉しいですよね^^

IMG_9664.JPG

ここを回すと、刃の高さを調整することで氷の薄さを変える事ができます。

IMG_9665.JPG

早速、家にあった苺ミルクを凍らして作ってみました!!

IMG_9661.JPG

色が薄すぎて、わかりずらいですが(^_^;)凄くサラサラなんです!!
しかも電動なので、あっという間に削れていきます。腕が疲れなくていいですよ~
台湾風カキ氷には、ほど遠いですが、食べてみると舌触りが全く違うので驚きました!!
まだまだ研究が必要なので、この夏は色々と試してみて極めたいと思います^^

これ持ってる方いますか?
オススメのレシピなどありましたら、教えてください。

Sort:  

美味しそ~
マンゴーかき氷が食べたいです^^

これからガンガン使っていきたいと思います!
台湾かき氷みたいに上手くできるかな(^^)

自宅でふわふわを食べれるなんて羨ましいです✨
私はこの夏初めてかき氷マイブーム入ったことを報告します🙋🏼‍♀️←?笑

今のかき氷は進化していて、凄いよね。
美味しいお店があれば教えてね(^^)

はーい🙋🏼‍♀️💕
ぜひご紹介します!

これ有名ですよね〜
練乳いちごとマンゴー、抹茶とか食べてみたいです😊

これ有名なんですか〜全然知りませんでした(^_^;)
この夏のかき氷が楽しみになってきました!

おうちでふわふわかき氷が出来るなんていいですね!
抹茶もほうじ茶もできちゃいますね☆

そう、なんでも出来ちゃうよ(笑)
レシピみながら、色々と作ってみるね!

おいしそうですねー!
いろいろ試すのも面白そう!

色々と試すのも楽しいですよね!

おうちでかき氷いいですよね~
我が家にも手動のですがありまして、夏は大活躍です。
電動いいなぁ~

夏はおうちでカキ氷がいいですよね!
電動、感動しますよ〜あっという間に綺麗にできます。
次回、帰省の時の買い物リストにどうでしょう(^^)

我が家の娘も小岩井のいちご好きで部活の時に持っていってました!
懐かしい〜。
ヨーグルトも凍らせるのが好きでしたよˊᵕˋ

ヨーグルトを凍られると美味しいそうですね(^^)
この夏はいろんなカキ氷を試してみたいと思ってます!

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66791.24
ETH 3239.69
USDT 1.00
SBD 4.22