とっても美味しい、とうもろこし!!

in #japanese6 years ago

IMG_9643.JPG

とうもろこしの美味しい季節ですね~
毎年この時期になると、ご近所さんからあきる野市にある秋川ファーマーズセンターの「とうもろこし祭り」で販売される新鮮なとうもろこしを頂いてます。
あきる野市はとうもろこし栽培が盛んで「とうもろこし街道」とも呼ばれているそうです。

IMG_9645.JPG

今年は去年より大きめでしたね~とても立派なとうもろこしでした。
『みわくのコーン ゴールドラッシュ』という品種になります。
調べてみると、「皮がやわらかいとうもろこし」を目標としてつくられた品種だそうです。

IMG_9641.JPG

ぷっくりとした大きな粒が写真からでもわかると思います。
実もぎっしり詰まってますね~
とってもジューシーで、とにかくとーっても甘い!!
食感はプチプチとしていて、新鮮なのでみずみずしさもありました。

IMG_9623.jpg

我が家はとうもろこしを必ず”ルクエ シリコンスチーマー”で調理しています。
このシリコンスチーマーは数年前に友人からプレゼントされたものです。

この大きさのルクエで、とうもろこし1本ちょうど入ります。
先に塩を多めにふりかけて、500wで3分。これだけです、簡単でしょ~
これで調理すると火を通し過ぎなくて、ちょうどいい硬さになるのでオススメです^^

Sort:  

I love corn

me too(^^)

とうもろこし(とうきび)は見るだけでも嬉しくなりますね;)美味しそうです。

新鮮だったので、本当に美味しかったですよ(^^)

美味しそう!

甘くて皮が柔らかくて、本当に美味しかったです!

美味しそうですね〜
とうもろこし食べたくなってきました!

今が旬なので、是非食べてみてね(^^)

ぷっくりと美味しそうな とうもろこし🌽
シリコンスチーマー簡単に調理できて便利ですね^ ^

シリコンスチーマーを使う前は、茹でたり蒸したりと色々してましたが、これが一番美味しくできますよ(^^)

綺麗な黄色ですね。お塩、醤油!トウモロコシ…お祭り…夏ですね。

焼きとうもろこしもいいですよね〜でも、自宅では上手く出来ないので、いつも蒸して食べてます(^^)

とても綺麗なとうもろこしですね!🌽
食べたい!🤤

新鮮で立派なとうもろこしでしたよ~

来週我が家にも長野からトウモロコシが届くので
それまでにルクエシリコンスチーマー購入しようと
思います)^o^(

ルクエで調理はとても簡単なのでオススメですよ~^^

Coin Marketplace

STEEM 0.36
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70846.59
ETH 3567.69
USDT 1.00
SBD 4.79