庭の木に・・・鳥が!!

in #japanese6 years ago

IMG_0742.JPG

我が家には、シマトネリコの木があります。
最初は1メートルほどだったかわいい木だったのに、グングン伸びてしまって3メートルぐらいになり枝も太く、今や立派な木になってしまいました(予想外ですww)葉っぱがたくさんあるので、蝶々が卵を産みその幼虫を狙って鳥たちがよく来ます。

IMG_0740.JPG

IMG_0737.JPG

いつもはもう少し小さい鳥が来るのに、大きい・・・鳩?
2日間連続で2羽きていて、もう猫たちは大興奮です。ハンターのように狙ってましたよ

IMG_0758.JPG

ティーちゃんは「カカカ・・・」とないて、捕まえる気満々ですが、ベルは気になりつつもちょっとビビってました。

2日目も朝から2羽が木の中を出たり入ったりしていて、よく見ると小枝をくわえてました!!ここだけ小枝がたくさん落ちていて、木を確認するとまだ巣を作り始めたばかりのようです。
どうしても前の道をご近所さんが必ず通るので糞の問題が気になり、ここに巣を作るのは、ちょっと(^_^;)ごめんなさいなので、次の日には木を切ってしまいました。その後も2羽は何度も来ていたので、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

IMG_0844.JPG

Sort:  

2匹とも凝視してるね〜〜ww
その2日間は猫ちゃんには、とても良いイベントになりましたねw

毎日、張り切って窓を見てましたよwwなので、網戸が(^^;)
鳥や虫が来ると大興奮です^
^

鳩ぽっぽですね〜狙ってる!
おまはんたーが狙うには大きいやらっ(笑)
野生全開で大変でしたねぇ。
街だとお庭の鳥にも気を遣わないといけないんですね( ̄▽ ̄;)山の中育ちなのでビックリです。

Posted using Partiko iOS

鳥や虫がくると、よく狙ってます。
電線に止まってる鳥も、狙おうとしてますよww
鳩が我が家に頻繁にいるから、みんなジロジロ見てたんですよ〜(_)私は孵化するまで、見てみたかったですけどね。

外から見られちゃうんですね。皆珍しいから〜。
ついつい見ちゃうのは止められないですものねぇ( ̄▽ ̄;)

Posted using Partiko iOS

角っこなので、ついつい見ちゃうのかもしれませんよね(^_^;)

木に鳥がやってくる…素敵ですね。
私の実家も田舎なので、よく木に鳥がやってきてました。
庭の藤棚に鳩が巣を作っていたのが懐かしいです(*´◡`)

いいですね〜ここも都会ではないけど、住宅ばかりなので、何かと気を使います。
きっと今は、安心できる場所で卵を産んでると願いたいです。

その2羽は夫婦だったんですね。他のところで頑張って新居を作ってほしいですね。

きっと夫婦で子供のために巣作りしてたと思います^^
無事に安全なところを見つけて、卵を産んでいてほしいものです!!

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66765.98
ETH 3234.00
USDT 1.00
SBD 4.23