Meetup in Tokyo with @gtg @gtgさんとMeetup

in #japanese6 years ago

IMG_8449.jpg

昨晩、いつも#japaneseをサポートしてくれている @gtgさんと奥様が東京に来ているというので、meetupをすることになりました。

@gtgさんから素敵なプレゼントを頂きましたよ~
Steemマークの入ったステッカーとキーホルダーです!!
しかも8日のmeetup用にたくさんのステッカーを用意してくださいました、とっても嬉しいですよね^^

@gtgさん夫妻は池袋サンシャインプリンスホテルに滞在だったので、場所を池袋で探しました。今回は日本っぽい感じがいいかなと思いこちらにしました。

創作酒庵 彩蔵
http://www.saizou-ikebukuro.tokyo/

IMG_8428.JPG

IMG_8431.JPG

HPを見ていて、この個室がいいなぁと思っていたお部屋になってとても嬉しかったです。
少しカーブのあるテーブルなので、端っこに座ってもみんなの姿が見渡せていいですよね^^

IMG_8434.JPG

IMG_8435.jpg

お店のHPを見ていると、”ミニ鏡開き”の文字が!!
これはいいイベントになると思ったので、これを絶対に頼もうと決め、改めてよく読むと・・・
コース料理を注文した方のみサービスで、しかも4月まで(゚д゚lll)
『海外の方との会食なので、是非これをやりたい』とダメ元で交渉してみると、快く快諾してくれました!!

料理が運ばれる前に、鏡開きをお願いしました。
『よいしょ、よいしょ、よいしょ~』と3回目のよいしょで蓋を木槌でたたいて下さいとスタッフから説明がありましたが、上手く英語で伝えられず・・・どうなるかと思いましたが、 @gtgさんが見事にやってくれました~
思いのほか音が大きいのと、木の蓋が飛んでしまうというハプニングもありましたが、 @gtgさんが『steem power』と言って、みんなの笑いを誘っていました。

1525571074649.JPEG

1525571305252.JPEG

日本酒、焼酎、サワーなどドリンクメニューがとても充実しているお店です。
前に @kaz-amiさんがポストしていた”ガリガリ君 サワー”があったので、注文してみました。
@gtgさんと奥様は、そのガリガリ君サワーを見てこれは何?と不思議そうに見ていましたよ。

最後のシメにお蕎麦を頼みました。
お二人ともお箸を上手に使っていましたが、お蕎麦は少し苦戦していました。
奥様は途中から、パスタのように蕎麦を巻きつけて食べていて、それを見ていた @gtgさんが『ヨーロッパスタイルだね』と言っていました。終始仲の良いお二人でしたよ~

日本ではお買い物が楽しいと言っていました。
なんでも手作りされる奥様は、東急ハンズやユザワヤがお気に入りだそうです。
きっと今日もショッピングを楽しまれたことでしょ^^

@gtg, Thank you for always supporting the Japanese community.
Please come to Japan again!!

Sort:  

鏡開きがあるなんて凄い!!

鏡開き盛り上がるでしょ^^

ステキなお店ですね☆
鏡開きは喜ばれたでしょうね!
こんなオシャレなお店にもガリガリ君サワーありましたか!笑
衝撃のビジュアルですよね!笑

鏡開き、奥様は少し怖がっていましたげどね(^_^;)何が起こるかわからなかったと思います^^
ここのサワー種類豊富でしたよ~2杯目は冷凍パインサワーを頼みました!!
このお店、また行きます!!

ダメもとでの交渉ラッキ〜!
鏡開き大正解でしたね。
個室も良いしお料理も満足で@kayokoさんセレクト素敵です✨

快く引き受けてくれて、ホッとしました^^
あの盃の大きさに、みんなビックリでしたよ~
ここともていいお店なので、今度いきましょうね。

お料理の盛り付けもセンスありますね。皆さん楽しまれたことでしょうね。

お料理は見た目はもちろん、とても美味しく私も満足しました。
実は行きたかったお店は既に予約でいっぱいで、でもここにして本当によかったです^^

@kayokoさん交渉お疲れさまでした。
素敵なお店ですね〜👏
皆さんが楽しんでる感じがよく分かりました😊

鏡開きに大きな盃、日本人の私たちも楽しめましたよ~^^
なかなかいいお店で、これからも利用しようと思いました。

おめでとうございます!あなたの投稿は「先週の投稿のトレンド」 https://steemit.com/trend/@puncakbukit/-2018-18-、 平均報酬のトレンド部に入っています ..

いつも、ありがとう^^

蕎麦がうまそう!
充実した時間を過ごせたようですねー!

お腹いっぱいでしたが、お蕎麦は食べちゃいましたよ~
Meetupは、たくさんの出会いがあってとても楽しいです^^

海外の方は喜びそうですねー。
たのしそー!

海外の方も日本人も楽しめそうですよ~
月によって、鏡開きだったり色々あるみたいなので、また今度行ってきます^^

@kayokoさんも参加だったんですね(´ω`)
鏡開きインパクトありますね。
先方もいい思い出になられたのでは?

私も参加させて頂きました。
鏡開きは、参加者みんな楽しめました。鏡開き後に、お店から記念写真がありいい思い出になったと思います。

おめでとうございます!あなたの投稿は「先月の投稿のトレンド」 https://steemit.com/trend/@puncakbukit/-2018-5-m-、 平均報酬のトレンド部に入っています .. :-,

いつも、ありがとう(^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70391.42
ETH 3572.68
USDT 1.00
SBD 4.74