@steemit-jp コンテスト#5 好きなドリンク

in #japanese6 years ago

IMG_9773.JPG

@steemit-jp さんが主催するコンテスト#5「好きなドリンク」に参加します。
普段、家では水か炭酸水をよく飲んでいます。お酒も好きなので、家で飲んだりしますよ。

私が選んだ好きなドリンクは、『レモンビール』です。
最近、このビールにハマっているのでカルディに行くたびに買ってます。

IMG_9775.JPG

商品名は「ビール」と表示されていますが、ビールにレモン果汁を混ぜたものなので、「発泡酒」という分類になっています。アルコール度数は4%と若干弱め。
レモンの爽やかな風味で、かなり飲みやすいですよ
ビール特有の苦味はないので、ビールが苦手な方にオススメです。

IMG_9774.JPG

今回は備前焼のビアタンブラーで飲みました。
このタンブラーは母が備前にいった時に買って来てくれたもので、10年以上前のものです。
いつでも冷たいビールが飲めるように、このタンブラーは冷蔵庫に常に入ってます。

IMG_9776.JPG

これにビールを注ぐと、泡が立ちやすく、きめ細かいのがわかりますか?
クリーミーな泡ができるので、苦味もまろやかになって美味しくなりますよ~

Sort:  

☀ Post Resteem Service Offer ➡ Re-steem Your New Post ➡ Send 0.400 SBD or 0.400 STEEM To @stoneboy ✉ Post Url in the Memo ✉ Your Post Will Be Re-steem to 7300+2800 followers with 2 different accounts.☺

レモンビールって初めて知りました。ビールも発泡酒も種類豊富ですね~
陶器のカップは泡がとってもクリーミーでいいですよね。私も気分で使いますよ。

今は、クラフトビールも人気でたくさん種類がありますよね(^^)
この備前焼のカップはお気に入りで、大事に使ってます。不思議なぐらい泡がクリーミーになりますよね。

レモンビールは、あまり泡がでないけど このタンブラーがあれば格別美味しく飲めますねˊᵕˋ

このタンブラーに入れると、すぐに消えちゃうレモンビールの泡も少しの間は保ってましたよ。
レモンビールが美味しい季節になりましたよね(^^)

レモンビール!カルディにあるんですね。
今度、買ってみようかと思います^^

スーパーでは見かけませんが、カルディには必ずありますよ。
この前はシークワーサーを使ったお酒もたくさんありました。
夏はサッパリしたお酒が飲みたくなりますよね(^^)

ご紹介ありがとう! レモンビールは美味しそうです、飲みたい~ どこで買いましたか?

レモンビールはサッパリとして夏にぴったりなビールです。
カルディに売ってますよ(^^)

レモンビール、飲んでみたいです。暑い日に飲むとさっぱりしそう!^^

とっても美味しいですよ~
日本は連日猛暑で、毎日でもレモンビールが飲みたいぐらいですww

レモンビール!初めて聞きました!!私はビールそんなに得意じゃないのですが飲んでみたいなぁと思います!フォローとアップボートしました😊

ビールが得意じゃない方には、おすすめなビールです!!
さっぱりしていて、とても美味しいですよ~

夏にぴったりのビールですね🍺

こう暑いとたくさん飲みたくなりますよ~ww

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64266.94
ETH 3077.24
USDT 1.00
SBD 3.87