@steemit-jp コンテスト#9 お気に入り文房具

in #japanese6 years ago

IMG_0090.jpg

@steemit-jpさんが主催するコンテスト#9「お気に入り文房具」に参加します。

私が愛用しているトンボ鉛筆の「MONO one(モノワン)」、消しゴムです。
皆さん良くご存知のMONO消しゴムをステック状になったものです。
見た目もリップステックのような、可愛らしいデザインですよね。

IMG_0091.jpg

リップのようにクルクルと回すと出てくる仕組みになっています。
鉛筆のように持ちやすいし、細かな文字まで消せるので重宝しています。

ステックタイプだから、コロコロと転がっていくんじゃないの?と思うかもしれませんが、転がって落ちない様に、右側に突起が付いてるの大丈夫なんですよ!!
ただ…キャップは転がってしまうので、使うときはペンケースの中にしまうようにしていますww

IMG_0093.jpg

かなりコンパクトなペンケースを使っていますが、ペンのように収納できるので場所をとりません。
この他にピンクとMONOカラーも売ってました。

loftに行くと毎回文房具売り場から離れられなくなります。文房具は見ているだけで楽しめるので、みなさんの「お気に入り文房具」何かな~と気になります^^

Sort:  

スペースを取らないというのはイイですね^ ^使いごごちも良さそうです😁

鉛筆のように持てるので、とても気に入ってるよ^^
色もかわいいでしょ。

日本の文房具✏️使いやすいですよね。これもいいです。

Posted using Partiko iOS

@noopuちゃんは日本の文房具気に入ってるのね^^
今度、タイの文房具教えてね~

MONOカラーの持ってます!
キャップはさっさとなくしてしまいました^^;

キャップなくしちゃったんですね~
ペンケースの中で、時々外れちゃってるので無くすのは時間の問題かと(^_^;)
@diynnさんは何色を持ってますか?

私はMONOカラーです^^
ブルー綺麗ですね~

MONOカラー、カッコいいですよね(^^)

MONOの消しゴムは好きですが、これ知らなかったぁ〜〜😫ww

Posted using Partiko Android

このタイプは結構前からありますよ~
使い心地もいいので、これは買ってくださいww

へえー、MONOはこのようなモデルも出してるんですね!初めて知りました。カッコいい。

これは使いやすくておススメですよ。
MONOカラーもあって、なかなかカッコいいですよ(^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.39
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70118.22
ETH 3546.28
USDT 1.00
SBD 4.89