お鍋料理に欠かせないもの

in #japanese5 years ago

IMG_1868.JPG

IMG_2061.JPG

我が家で寄せ鍋やしゃぶしゃぶに欠かせないもの、それはしゃぶしゃぶ用のスライス餅です。
みなさんの家でも、これをお鍋に入れますか?

薄くスライスしたお餅なので、お鍋に数秒入れただけで柔らかくなります。なかなか美味しいですよ。
ただ、美味しさの余り食べ過ぎるとかなりお腹がパンパンになってしまうので、私は2枚ぐらいにしています。娘はお鍋の時には決まって「しゃぶしゃぶ餅ないの?」と必ず聞いてくるぐらい好きなんです。先日ポストしたふるさと納税で頂いたしゃぶしゃぶの時に、「このお餅がないと鍋を食べる気がしない」とまで言ってました。メインは肉なんですけどねww

IMG_1869.JPG

しゃぶしゃぶの時は必ず、ポン酢とごまだれの2種類を用意します。
ポン酢は、シュガーレディの万能かけぽんをここ10年ほど使っていて大のお気に入りです。
この前テレビで、芸能人の冷蔵庫の中を見せる番組があってそこにもこのかけぽんが2本あったのを見つけましたwwその方は食通の方で、食材はもちろん調味料にもこだわっていて、その人もかけぽん使っていると思うとなんだか嬉しくなりました。

Sort:  

スライス餅があるなんて知りませんでした。これ、欲しいです。日本に帰省したら買いたいものだらけ。リストを作っておかなくちゃ (´ー`)

これいいですよ~検索するとアレンジ料理も豊富なのでおすすめです。
買い物リストが増えちゃいましたね~^^

万能かけぽん気になりました!
試してみますねˊᵕˋ

是非とも試してみてね~
ネットから買えますよ!!お鍋だけではなくて、我が家は餃子にも使ってます^^

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 62379.78
ETH 3034.69
USDT 1.00
SBD 3.78