非常食

in #japanese6 years ago

1538724617019.jpg

最近の災害の多さもあって

備えあれば憂いなしということで防災グッズのチェックをしていました。

もちろん非常食のチェックも

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

1538724617019 (1).jpg

(;゚ Д゚) …!?

賞味期限が2年過ぎてました…



そういえば、もう一つあったぞ

そっちはさすがに大丈夫だろうとチェック

1538724614940.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

1538724614940 (1).jpg

(;゚ Д゚) …!?

あんま変わらない…



ということでこの非常食は防災グッズからはお役御免となりました。

でも非常食なので賞味期限切れてもいけるだろうと食べてみました。

味は甘さ控えめの黒糖味で普通に美味しい。

賞味期限切れても案外いけるもんですね。

皆さんもこうならないように防災グッズのチェックはしましょ~

@steemit-jpは日本のコミュニティを応援しています。

スポンサーマーク.jpg スポンサーマーク1.jpg



Enjoy steemit life @kinakomochi

DQmNuF3L71zzxAyJB7Lk37yBqjBRo2uafTAudFDLzsoRV5L.gif

Sort:  

尾西のご飯はストックしていることもあるのですが、パン初めて見ました。尾西好きな母にも教えてあげようと思います。

ご飯も有名ですよね。
このパンも非常食にしては味悪くないのでおすすめです。

Posted using Partiko Android

Congratulations @kinakomochi! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You published a post every day of the week

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard:

Presentamos el Ranking de SteemitBoard
Introducing SteemitBoard Ranking

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

非常食はいざという時のために、点検が必要ですねwww

賞味期限切れとも食べられるみたいですけど気分的に嫌ですもんねwwww

Posted using Partiko Android

You got a 36.73% upvote from @ocdb courtesy of @kinakomochi!

私は昨日、缶詰の賞味期限チェックをしました。
フルーツの缶詰の期限が1年過ぎていました(=_=)
袋に入ってる非常食用パンは初めて見ました!

缶詰あるあるだですね笑
味も美味しいのでこの非常食はおすすめですよ。

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 65139.82
ETH 3206.69
USDT 1.00
SBD 4.16