@steemit-jpコンテンスト#17 Steemitを続けてこれた理由

in #japanese6 years ago (edited)

名称未設定-1.jpg

私の「Steemitを続けてこれた理由」ですが3点にわたって述べていきたい思います。


1.報酬がもらえる



みなさんも理由にあげられていますが報酬がもらえる点ですね。

キャプチャ.JPG
キャプチャ1.JPG

私が自己紹介の次に投稿したラーメンの記事ですが100$近い報酬を得ることができました。

今考えると日本人が少なかったこともあり、海外の方が応援のvoteをしてくれたのではないかなと思います。

しかし、私はこれに大変驚き、steemitの可能性を感じました。

インターネット上では現在広告であふれています。欲しい情報を検索するのにも余計な記事がでて

なかなかお目当ての情報を見つけるのが困難になってきているのが現状です。

Youtubeで見たいものがあって見てみたら文字だけの動画でめっちゃイライラしたことってありませんか?

広告で過度に報酬を得ようとした末路が今のインターネットの現状だと思います。

広告自体を否定はしませんが何事もやり過ぎはよくありませんよね。

その点steemitは広告が一切ないですよね。

現状は必ずしも記事の内容と評価がつながらないこともあるかもしれませんが、

私はこの評価経済システムは非常に面白いと思っています。


2.人とのつながり



私も@childcareさんの言葉を借りますが

SNSコミュ障でして



流行りのSNSは全て登録しましたが続いたのは一つもありませんでした。

LINEでタイムラインを流してる友人を見ますがよくタイムラインに投稿できるな~と眺めていました。

そんな私が毎日記事を投稿して、Meetupにも参加して

驚きの変わりようですw

ネット上で知り合った人にリアルで会うことなんて私からしてみたら考えられないことでした。

それができたのもsteemitの人たちが良い人が多かったからです。

報酬があるSNSなのでもっとコミュニティ内でギスギスしていてもおかしくないとは思うのですが

コメントのやり取りをしていてもここの人たちはおおらかで温かい人が多いなと印象でした。だからMeetupにも参加しようと思ったのですが…

Festに行って更にその思いが強くなりました。海外のsteemianもみんな良い人でした。

たくさんの良い人とつながりがもてたことも続けたこれた理由です。


3.色んなものが見えてくる



心理学盲点という言葉があります。見えてるのにそれが不必要なものだと脳はノイズとして処理をします。

steemitを始める前は面白いネタが転がってたとしてもそれを必要だと思わないのでノイズとして処理していました。

しかし、日々のネタを探しながら生活することによって、今までなら「無意味」として捨ててしまう部分でも

面白いものとして少しずつ認識、発見できるようになったのではないかと思います。

色々なものを見ようとすることで、気づくことが増えたと私は感じています。

これもsteemitを始めて色々意識して見るようになったからではないかと思います。


以上、私なりに続けてきた理由を書いてみました。

steemitの将来にはかなり期待を持っていましてプロダクトがここまでしっかりしている仮想通貨はあまりないなと

ユーザーも増えていますし、Dappsも充実しています。

ほんと、未来しかないなと

思っているのでこれからも続けていこうと思います。

@steemit-jpは日本のコミュニティを応援しています。

スポンサーマーク.jpg スポンサーマーク1.jpg



Enjoy steemit life @kinakomochi

DQmNuF3L71zzxAyJB7Lk37yBqjBRo2uafTAudFDLzsoRV5L.gif

Sort:  

Hi @kinakomochi, I'm @checky ! While checking the mentions made in this post I noticed that @chirdcare doesn't exist on Steem. Did you mean to write @childcare ?

If you found this comment useful, consider upvoting it to help keep this bot running. You can see a list of all available commands by replying with !help.

広告モデルに対する指摘、興味深いです。最近マイニングツールについて調べていて、使い方によってはこれまで収益化の唯一の手段だった広告モデルを一部取って代わるものになるのかもと考えていたところでした。とはいえ国内では逮捕者が出るなど課題もありますが。でもユニセフの利用事例などもありマイニングツールどうなるだろうとウォッチしています。もちろんSteemitも :)

@knozaki2015が言ってましたが、steemitは記事書くことがマイニングだと
マイニングが広告に取って代わるのかもしれませんね。

なるほどなるほど、それまたおもしろい解釈ですね!記事を書くことがマイニング :) いただきです。ふむふむ。

出た!「SNSコミュ障!」お前もか―い!ってツッコみたくなりました(笑)コミュ障って言ったら皆からスパーンと引っ叩かれそうですが、SNSコミュ障って本当に何なのでしょうねぇ?
やっぱり年末には@steemit-jp企画コンテストで今年のSteemit流行語大賞にノミネートしてもらいたい!

何なんでしょうかねえ笑
でも決してSNSが得意ではない私が毎日書いてるのだからsteemit恐るべしです😁

Posted using Partiko Android

You got a 45.69% upvote from @ocdb courtesy of @kinakomochi!

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64733.60
ETH 3170.85
USDT 1.00
SBD 4.16