ディープインパクト産駒がフランスダービーを制覇!

in #japanese6 years ago

欧州から朗報です。

日本で大活躍したディープインパクトの子がフランスダービーを制しました!!

その馬の名は、「スタディオブマン」

29C77AFE-3481-4E52-928D-0904C6FB18B6.jpeg
※写真はnetkeika.comより

テニス錦織選手の全仏8強ならずというニュースの直後でしたが、フランスのターフで素晴らしい結果を出してくれました!!

実は、昨日の英国ダービーでもディープインパクト産駒のサクソンウォリアーが断トツ1番人気ながらも4着に破れていたのですが、フランスダービーで兄弟が雪辱を果たしてくれました!!

奇しくも、今年の日本ダービーを制したワグネリアンもディープインパクト産駒!
日仏ダービーをディープ産駒が制したことは日本競馬界でも大きなニュースとなりそうです!!

そしてなにより、ディープインパクトが現役時代に果たせなかった凱旋門賞というレースを、その産駒がいつか制してくれるのではないか、という期待感が膨らみます。

やはり、競馬はロマンにあふれていますね〜!!

また、競馬場に足を運びたくなりました。

皆さんも是非、一度競馬を生でご覧になってください😀

Sort:  

私もニュースで見て嬉しくなりました!!
先週のワグネリアンも強かったですね〜
馬券は外れましたが・・・ww

@gorotaさん
私も日本ダービーは見事にハズレましれましたが、福永家 昭和からの夢が平成最後のダービーで叶う という感動的な幕切れには、「負けてなおよし 日本ダービー」を感じました!

私も競馬好きなので、このニュースは嬉しかったです👏

@nadeshikoさん
日本の競馬関係者みんなが喜ぶニュースだったと思います!
サンデーサイレンスの後継種牡馬としてもディープは最高傑作といえそうですね。
今後も産駒の活躍が楽しみです!!

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64507.66
ETH 3080.07
USDT 1.00
SBD 3.85