諦めない男 本田圭佑

in #japanese6 years ago (edited)

昨日の記事
空手強化稽古 〜苦しい時こそ強くなる〜
に書かせて頂いた

年齢を言い訳にしない
自分に限界を作らない

この事はあるアスリートからも大いに学ばせて頂いています。
その男の名は、

本田圭佑

2015年から、私の部屋には本田圭佑選手の記事を貼らせて頂いています。
FD9ADA08-97FF-4E3A-84CA-100972B3699B.jpeg

曰く、
◆どうやったら勝てるか考えろ。カメであるお前は進み続ける以外にはないやろう
◆1年後の成功を想像すると、日々の地味な作業に取り組む事ができる
◆人間関係を大事にするなら本音を言わないとあかん。エキサイトするのをめんどくさがっちゃダメ

本田選手に限らず、世界で戦い続けるアスリートのメンタリティや姿勢からは学ぶことが多いにあります。

一流と言われる方々に共通するメンタリティは、
①根拠のない自信を持っている
②目標達成の道のりの中では、失敗を含むあらゆる事を必要なプロセスとしてポジティブに捉えている。
③感謝の気持ちを持ち続けている(神だったり、家族だったり、命だったり)

個人的な好みもありますが、本田圭佑選手からは特にそのメンタリティを強く感じています。

レベル的には本田選手とは比べようもないですが、その姿勢や考え方については大いに学び続けたいと思っています。

明日も少しずつ積み重ねられるように、積み重ねる物の質を上げられるようにしたいです。
皆さま、明日も良い一日を☆

😀Have a nice day😀

Sort:  

@therealwolf 's created platform smartsteem scammed my post this morning (mothersday) that was supposed to be for an Abused Childrens Charity. Dude literally stole from abused children that don't have mothers ... on mothersday.

https://steemit.com/steemit/@prometheusrisen/beware-of-smartsteem-scam

私も本田選手のファンです。
たまに本田選手の動画を見て勇気をもらってます笑

@izuruさん
私はそこまでサッカーに詳しくはないのですが、彼のプレースタイルやピッチの外での行動などからは(いい意味で)異質なモノを感じます。
日本代表の中では監督に媚びないプレー姿勢、生き方は本質を問い続けて行動している みたいな雰囲気がとても好きで尊敬しています😀

本田選手らしい教えですね!
何事も地道に頑張る「カメ」になれるように私も頑張りたいです!

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70753.86
ETH 3589.34
USDT 1.00
SBD 4.75