2018.5.16 wed 今日久々に外へ出たら夏でした

in #japanese6 years ago (edited)

今日は朝から役所へ行かねばならないことがあって(気がかりすぎる【9399】ビートHDを放置したまま)外出。

黒の装いで行ったら、ガンガンノリノリの日差しによってみるみる焼けるような暑さに・・・。

ナツ コワイ・・・




500円ランチに行ったサイゼリヤで、オリーブオイル 0.5L 842円をゲト。

会計時に「オリーブオイル一本ください」と言うと、厨房からとってきて売ってくれます。

サイゼのオリーブオイルは、変な癖がなくてさらっとしてて美味しいと思います。(主観)








今日は暑かったので、シチリアレモンのソルベを氷山盛り炭酸水のグラスに盛って、フロートにして堪能してきました。

さわやかシュワッ!

4.JPG

https://www.saizeriya.co.jp/




キッズメニューの間違い探しは9つまでしかみつけられず、悔しい思いをお持ち帰り。 (;∀;)くぅ・・・

5.JPG

今回の間違い探し↓
https://www.saizeriya.co.jp/entertainment/1804.html




===============================




本日の株相場

1.JPG




昨日ストップ安だったこちら↓今日は横 (´・ω・`)ほっ

2.JPG

https://stocks.finance.yahoo.co.jp





今日仮想通貨下がってますね、仕込み時。




今日のグーグルトップ、タマラ・レンピッカですねー(・∀・)大好き!



Sort:  

本当に今日は暑かったですね〜。
サイゼリヤでオリーブオイル買えるなんて知りませんでした!

ネットでオリーブオイルのことを調べていたら、どなたかが紹介していて知りましたー(・∀・)v
サイゼリアはお持ち帰りすることができたり、メニューに載ってないトッピングなど、公式HPにはででない活用法がたくさんあるみたいですねー。
間違い探しのことは「タモリ倶楽部」で知りました。

「シチリアレモンのソルベを氷山盛り炭酸水のグラスに盛って、フロート」なんて魅力的な響き♡
タマラ・ド・レンピッカさん、絵は知ってても、この画家の名前は知りませんでした。勉強になりました。

コップに氷山盛りがポイントです!(・∀・)
気が向いたらタマラ・ド・レンピッカさんのwiki読んでみてください。泣けます。

この間違い探し難しいですよね…
私も息子と探して、8個しか見つけられずでした。

公式HPに答え合わせが出る前に、絶対全部見つけたいです。(´・ω・`)○))グッ

Sicilian lemon sorbet!! I love lemon sorbet already, but if you add the word of 'Sicilian' to it, then it suddenly sounds so much more tempting! 😂

'Sicilian' is recent trend of food products in summer.(・∀・)

a lot of a lot of Sicilian lemon♪

Whaaaat!! I had no idea that 'Sicilian lemon' was 'in' in Japan! Pocky, Papico, aahhhh I want them all! :D

Yes,it's in.(・∀・)fufufu

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 63519.79
ETH 3073.58
USDT 1.00
SBD 3.82