【靴好き集まれー】靴磨きしたよ

in #japanese6 years ago

こんにちは!Miyakoです!実は私…靴屋さんの店員なんですっ!
販売もしていますが修理と商品の制作補助もしたこともあります~。笑
先日、靴磨きををしたのでその様子を記事にします!
使用したアイテムも記事の最後に紹介しますよー!


まず私の道具たち!

05151.jpg

ほとんど職場にあるので自分の持ち物は少ないほうです。
(クリーナー 靴クリーム 幅調節 ブラシ(馬毛)磨きクロス等)


磨くのはこちらのレースアップ
もう3年程使ってます。お気に入りです。
ちょっとつま先に傷がありますね…(´・ω・`)
05153.jpg


磨く前にブラシをかけます。ほこりをとるためです。
(一人で撮るの難しいな…)
05154.jpg


クリーナーを用意。私は2種類もっています。
05152.jpg

右がコロンブス
ツヤ革靴専用のチューブタイプのクリーナーです 。
まぁコロンブスを持っておけば間違いないでしょう!
東急ハンズにも置いてあります~。


左がM.MOWBRAY/クリームエッセンシャル
ローション(皮革用乳液)タイプです。
汚れを落としてくれて皮に栄養も与えてくれてツヤもでます!万能タイプです!
こちらは使用した後、皮がとても柔らかくなります(=´▽`=)

今日は靴クリームも使うのでM.MOWBRAYでいきます!

汚れを落とした後、靴クリームをぬりぬり!黒!こちらはコロンブス。
05155.jpg


クロスで拭いて終わりーヽ(=´▽`=)ノ
(傷はちょっと目立たなくなったかな…。。。)
05158.jpg


というわけでただの靴磨き記事でした!オシャレは足元から!綺麗にしましょ!
磨いた後の防水スプレーも忘れずに!!
(なにか他に良いアイテムがあったら教えてください(=´▽`=))


使用したもの

1111.png

ジャーマンブラシ2(馬毛)
磨きクロス
M.MOWBRAY(皮革用乳液)
ブートブラックシルバーライン ビン入りクリーム(靴クリーム)
アメダス1500(防水スプレー)

1111.png

お読みいただきありがとうございました◎
@miyako

sola

Sort:  

靴のお手入れグッズって種類が多すぎてどれ使えばいいのか未だによくわかってなかったんですよね。参考にさせてもらいます!

種類多いですよね~迷ってしまいますよね!
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

すごーい!
こんな本格的だとは思って無かったw

ありがとうございます∩^ω^∩

コロンブスで顔面磨かれたい🤤

死んじゃいますよ(>_<)

(´-`).。oO(本望)

へぇ、靴屋さん(´ω`)
本格的な道具だね。
アメダスはやっぱり必需品!
雪国も防水大事だからよく使うわ。

頑張って揃えましたw
アメダス大事ですよね!!

本革のパンプスのヒールは傷ついたら交換するしかないのかなぁ??

ヒールは修理して交換がいいですね(>_<)

アイコンの美女をアップばかりしてしまって、記事の内容がはいってきません(/_・、)

パン君〜〜😑笑
記事もよろしくお願いしますw

本格的な靴磨きの記事ですね!
勉強になりました!!

ありがとうございます!
本当はもう少し詳しく書きたかったのですが長くなりそうだったので簡単にまとめました(>_<)

はじめまして!フォローさせていただきました✨
すごい❣️技術のいるお仕事ですね。

ありがとうございます〜!よろしくお願いします☺️
私はまだひよっこですがプロの方の技術はもっとすごいです(>_<)

服屋さんじゃなくて靴屋さんだったんだ…!
私は10年も同じ靴を履いているのに全然メンテしてなくて、耳が痛い…😅

本職が靴でたまに服も売ったりしてます笑
メンテナンスしましょう!靴が泣いています😭笑

よろしくお願いします!

よろしくおねがいします~!

Coin Marketplace

STEEM 0.36
TRX 0.12
JST 0.039
BTC 70223.87
ETH 3561.28
USDT 1.00
SBD 4.73