Volu-beit in Nagano『#1 CLEANING』長野でボラバイト『1日目 : 掃除』steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago (edited)
Volu-beit in Nagano『#1 CLEANING』長野でボラバイト『1日目 : 掃除』

◆前回の記事はコチラ◆
Volu-beit in Nagano『Preparation』長野でボラバイト『準備編』


Finally departure date. Nice weather :D I went to Kanazawa by express train Thunderbird, and I changed to Hokuriku Shinkansen. The view from the train window was great.

ついに出発日。いい天気です☀️特急サンダーバードで金沢まで行き、北陸新幹線に乗り換え🚅車窓から見える景色が最高でした✨

621062DF-9222-4709-A0C9-7D9A657F53A4.jpeg


15EA018E-C661-411D-BAE1-47C9DEAF9102.jpeg

I got to the nearest station. Farmer's employee came to pick me up by light truck. After a greeting to employees and volu-beiter, I was guided volu-beiter's house.

最寄りの駅に到着^ ^お世話になる農家の従業員の方が車で迎えにきてくれました。従業員の方やボラバイターに軽く挨拶をした後、ボラバイターが生活をするゲストハウスに案内されました🌱

4791A5D8-AF9F-4904-B2A3-DD6C1DF04C1C.jpeg

It is very dirty!

Really!? I knew this problem. But, OMG!! Especially the kitchen is terrible. I thoght. The answer came after 3 seconds. 「I'll clean everything!」

超汚ったねーー!

まじか。予想できなかった訳じゃないけど。これはひどい…。特にキッチンがカオス!その場で3秒考えて、答えを出しました。「俺が掃除してやろじゃねーか❗️🔥」

CC21D745-1756-4904-AF3C-FE8568DE5F5D.jpeg

I secured the safety of the table!

テーブル安全確保✨

CD942177-A3D6-4BEF-A6A3-A530DAE47666.jpeg

A problem occured…There is no vacuum cleaner. Today it seems to finish the day just by cleaning.
However…

ここで問題発生…掃除機がない❗️今日は掃除だけで1日が終わりそうです😅
と思ったら…

0A82BC56-FF67-46F9-85EE-AA03C7D988E6.jpeg

WOW!! I got food from farmers :D (I have not worked yet, but is it okay?) This is boiled rice mixed with bracken. Umm...great!!

うほ!差し入れきました!(まだ働いてないけど食べて大丈夫か…)地元でとれた山菜入りのもっちりごはん。うまい✨

42B85BA3-673B-4581-BA0A-EFC841FF33BC.jpeg

There was only one volu-beiter other than myself. I thought that there are many volu-beiters here. Is it good that I came here? I have to get up early tomorrow, so I will go to bed early. GOOD NIGHT!!

僕以外にボラバイターは1人しかいませんでした。もっといるイメージだったからちょっと寂しい😞はたしてホントにココに来てよかったのか!?明日朝早いので、今日は早めに寝ようと思います🌙おやすみなさい。


◆前回の記事はコチラ◆
Volu-beit in Nagano『Preparation』長野でボラバイト『準備編』

LINE4.png

🐢Please Follow🐢

follow

Sort:  

As a follower of @followforupvotes this post has been randomly selected and upvoted! Enjoy your upvote and have a great day!

結構ヘビーな汚れ具合ですね😫
ゆっくり休めそうですか?

ボラバイトではなかったですが、以前私も一年半ほど農業バイトをしていました。

慣れるまでは体力消耗すると思いますんで、体調管理にお気をつけて!🙂

想像以上でしたね。ボラバイターの彼によると、ここはまだマシらしいです😅まぁ来たからには何事も楽しむスタンスでいきますww

農業バイトされていたんですね👀絶対体力いりますよねー。体調管理気をつけます^ ^

おおっ、なかなかハードなスタートですね😵でもこれからの一週間、濃いネタが期待できそうでワクワクしてしまいます。
楽しみにしてます♪

そうですね。自然による汚れなら気にならないのですが、食べカスなど人の怠けによるものだったのでちょっと…という感じでした😅

明日から何が起こるかワクワクですね!^^

コメントありがとうございます。更新が追いついていませんが、いまのところ、すごく楽しいです^ ^

ボラバイトという言葉初めて聞きました。
実に面白そうな制度ですね(^^)
部屋には驚きましたがw
これからの記事楽しみにしてます!

ありがとうございます。期間が短いものもあるので、手軽に参加できるというのが良いですね。旅人のように日本全国を転々としているボラバイターもいるそうです。

電車がローカル!いい!!
最初からすごい展開ですね〜〜頑張ってください〜〜!
投稿楽しみにしてます^^

ローカル電車いいですよねー。1時間待ちましたが😅
はい、既に筋肉痛で満身創痍ですが、頑張ります💪✨

これからの体験が楽しみですね☆
緑と青空とローカル電車!ステキですね。

天気もいいので最高に景色がよいです^ ^
まだまだキレイなスポットがあると思うので撮影してきます📸✨

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 63547.08
ETH 3070.13
USDT 1.00
SBD 3.83