ブレイブボードに挑戦

in #japanese5 years ago

スポーツは得意ではないのですが、たまに運動をしたくなる時があります。

今は私の中ではスケボーがブームなのですが、肝心のスケボーは持っておらずイメトレする毎日です。
まあ、興味はあるけど実行に移せていないのです。

で、今日はスケボーではありませんが、ブレイブボードを試す事ができました。
こんなやつです。
IMG_0054.JPG
ブレイブボードの事は良くわかりませんがスケボーに似てるしきっと同じようなもんだろう思いチャレンジです。

スケボーと違うのは、タイヤの数がスケボーが4輪に対し、ブレイブボードは2輪。スケボーはボディが1枚板ですが、ブレイブボードは前後で別れていて棒でつながっている感じです。

自転車もバイクも乗れるので2輪のブレイブボードも多分大丈夫でしょう。
そして、散々スケボーのイメトレをしたのですからきっと大丈夫。

そう思っていたのですが、大方の予想通り、初めは全く無理でした。
手すりがないと、ブレイブボードに乗る事は出来ませんし、乗ってもバランスを崩してしまい全く前に進みません。

すごく難しい。
バランスをとる事がこんなに難しいとは。。。

1時間30分くらい、延々と練習を重ねてようやく、バランスを取れるようになり、くだり坂を少し滑れるようになりました。
でも、結局曲がることはできず、自力で進むことはできませんでした。

本当はもっと頑張って練習したかったのですが、ボードの上に乗るだけであんなに疲れるとは思わなかった。

次のステップに進むのはまた次回とします。

こんなことでは、スケボーに乗る事は無理っぽいなぁ。

追伸、私のブレイブボード姿は動画に収められましたが、余りにも無様だったので、掲載は見送りました(^_^)

Sort:  

I regain my account . So I done replace for spam commentshrs.

これ!キャンプ場で乗っている子供たちがめちゃくちゃたくさんいました!
私もやってみたいんですよねー。
スゴく足腰・体幹が鍛えられる気がします。

Posted using Partiko iOS

私は結局乗りこなせませんでしたが、それでも楽しかった。
体幹というかバランス力が鍛えられると思います。

4輪のスケボーの方が簡単なのでは?
2輪はめちゃめちゃ難しそうなのに1時間半で少しでも滑れるようになるのはすごいと思います。

多分スケボーの方が入りやすいと思いますが、そこにスケボーはなかったので(^_^)。
ブレイブボードの上手な人がいればもっと早く上達したかもしれませんね。

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70557.88
ETH 3560.83
USDT 1.00
SBD 4.75