子宮体がん検査の結果がわかりました

in #japanese5 years ago

結論から言います。異常なしでした。お騒がせしました。ここまでくるのに1週間、いろいろありました。でもとりあえずこの件について書くのは終わりにします。

もう一つの心配事は11月27日に受けた大腸内視鏡検査で大腸の一部が赤く点々と荒れていて、そこの細胞を取って生検に出したのでその結果です。12月10日にわかります。病院の人々も原因がわからないとのことで、地味に心配です。これが解決すれば心置きなく12月を楽しめるのですが。

とはいえ、今日はだいぶ緊張から解放されたので八幡ドトールでチーズトーストと紅茶をいただきました。
DSC_2668.JPG

Sort:  

良かったです!
でも腸が残ってるんですねぇ。あたしはマーカー点灯してるので(子宮)3ヶ月毎に生理検査してますよ。

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます。
子宮3ヶ月毎に生理検査ですか、みなさん、それぞれ抱えているものあるんだなと気づかせていただいています。

腸も異常なしだといいですが。やっぱり12月を楽しみたいですよね。

はい。わけのわからない病気とか見つかりませんようにと思っています。12月は寒いけど楽しい行事が盛りだくさんですから。

今日のドトールは一段と美味しそうに見えますね。一つクリアして安心しました。私大腸内視鏡は怖くてできません。胃カメラも昔涙とヨダレで死ぬ思い!って感じ以降やってません。こういうのが危ないんでしょうけど。(-_-;)

安心感も手伝って、ドトールますますおいしそうですよね。一番心配していたことをクリアしてかなり気持ちが楽になりました。大腸内視鏡は先生の腕に左右される部分がありますよね。苦痛の少ない所を探したらいかがでしょうか。胃カメラも細くて楽なのもあるようですし。

気持ちが晴れますよね。それにしても私は検査すら怖い…。(いろいろ出そうで…)

本当、晴れます。そうかー、検査で出るのがこわいんですね。年齢はおいくつでしょうか。早くて40歳、遅くても50歳に大腸内視鏡検査してその時点でがんやポリープ が見つからなければアメリカでは10年ぐらいは大腸がんになる可能性が低いと言われているそうです。

もう50代ですからねぇ。いわゆる更年期年代です😅

Posted using Partiko Android

私もです。更年期です。いろいろ出てくる年代ですよね〜。

子宮体がん検査問題なしで本当によかったですね。妊婦時代に慌てて子宮頸がんの検査を受けて、1週間結果待ちでそわそわしたのを覚えています。まずはひとつ、おつかれさまでした!

はい、本当に本当にほっとしました。akipponn さんも子宮頸がんの検査を受けられたことがあるんですね。そう、その1週間のそわそわがなんともいえないですよね。ありがとうございます。

本当に良かったですね。こちらもなんだか安心しました^^
もう一つも大丈夫だったらいいですね…
(なんて書きながら私も受けなくちゃなぁと反省してます…)

心配してくださったのですね、なんだかすみません。

本当、もう一つも大丈夫なら。yo-yoさんも受けてくださいね。ご自愛ください。

Coin Marketplace

STEEM 0.36
TRX 0.12
JST 0.039
BTC 70223.87
ETH 3561.28
USDT 1.00
SBD 4.73