日々の小さな喜びを見つける生活

in #japanese6 years ago (edited)

いろいろ考えた末、これからSteemitでは自分の日常生活を基本に、その中でさらっと自分の考えももぐり込ませる、というスタイルで記事を書かせていただきますねえ。話題提供です。

最近、いろいろこわかったのです。「スノーデン」という映画について考えていて、よくわからない大きな組織に大量監視される社会に生きているんだなあと。でもそれはそうとして、けっこう生きていけるものなんですわ、はい。

ブロックチェーン界隈の方々がおっしゃる分散型社会というのも興味があります。20世紀の社会主義の実験ってめいっぱいすべっちゃったじゃないですか。で、ポスト資本主義に何が来るのか興味津々です。私のリベラルなFacebook友だちの方々は相変わらず仮想通貨=信用できない、というスタンスで自分も自信なかったりします(苦笑)。この方々がかなり保守的でもあるのも見てしまったので、どうなんだろうと思いますね。

今日も八幡ドトール来ました。アイスカフェラテ注文しました。無難なオーダーですね。夏はこれが一番多かったです。まわりの人々を見て、とくに何もなかったのでほっとしました。近いうちに精神科に行くので街中のランチ楽しみにしています。
DSC_2383.JPG

日常の小さな喜びにもっと目を向けて記事を書きたいですね。まとまらない作文ですが終わります。

Sort:  

ドトールな生活は癒しですね。
私もFacebook界隈のお友達には、仮想通貨=信用できないって構図があるようで(それなりに皆さん頭の固い高齢者)Steemitネタすら拒否です(T_T)ちょっとスパイな気分です???

癒しですよ〜。店内もほどよく広くて落ち着きます。
Facebookって最近は若い人に避けられているのでしょうか、中高年の方々が多い印象です。私のFacebook友だちの一人がSNSの活用を一生懸命おっしゃっていて、でもFacebookやTwitterでさえ二の足を踏む方がいるのでSteemit への道はさらに遠い。こういう状態でもいつかSteemit が2010年当時のFacebookみたいに日本人にブレイクする時が来るでしょうか。

本当にドトールファンって多いなってSteemitで思いました(^-^;
そうですね、FBはうちの子達もやりません。TwitterとLINEとInstaで全て成立。私はTwitterに投稿する事はありませんが、連絡手段としてFBは使ってます。Steemitがブレイクしてくれれば良いのですが…。

多いですよね〜、親しみやすいのがいいんでしょうか。前にドトールの商品の一つでキャラメルコーヒー、でしたっけ?それのチャレンジがあってjapanese の方々の中でめっちゃ流行ったこともありました。
LINE だけやったことがありません(笑)。TwitterはほとんどRTでの参加ですね、本当、Steemit のブレイクを首を長〜くして待っています。

はい、私もキャラメルコーヒーチャレンジ参加しましたよ!散々な結果ぶっちぎりでしたが…。
今年も登場したらやっちゃおうかなぁ?ww

参加されましたか!私もすれば良かったかな(ちょっと後悔)。あれってちゃんとした形にできる店員さん、いたのだろうかと思ってしまいます。もしかしたらまた登場するかもしれないので楽しみですね!

きっと今年も登場しますよ。😅

Posted using Partiko Android

それは良かった :)

さりげない記事の中に、さらっと自分の考えを潜り込ませるってのは、最高の方法だと思いますねぇ~。
街中ランチ記事も楽しみにしてますね^^

そうなんです、少しは工夫することを考えてみました。
はい、仙台駅東口なので飲食店よりどりみどりです〜。

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64647.93
ETH 3160.25
USDT 1.00
SBD 4.09