ぽぽぽぽーん

in #japanese5 years ago

今日は3月11日。東日本大震災から8年目。私は福島、岩手、宮城の被災3県のうちの一つに住んでいますが、私自身はそれほど被害はありませんでした。あまりだらだらと長くは書きませんが、この動画を観るとあの頃の灰色の記憶が一気によみがえります。あの時はこれともう一つのACのCMしか流れなかったんですよね。しかし、昨日は東京大空襲の日で濃ゆい記念日が続きますね。

Sort:  

うわっ・・・これ懐かしいですね
たしかにこのCM観ると当時を鮮明に思い出します・・・

なつかしいですよね。
忘れていても観れば思い出す、映像の力大きいです・・・。

自粛自粛でCMは全てAC。被災県に比べると神奈川なんてどうって事なかったのだと思いますけど、くらーい気分になっていたのだけは確かです。

そう自粛でしたねえ。テレビで観たのですけど関東圏も電車が動かなくて歩いている人々を見ました。広範囲に大変だったんだなと思いました。

8年前の朝、新横浜駅で帰宅難民の長蛇の列を見ました😢こちらも停電になったりしましたしね。

Posted using Partiko Android

停電、ありましたねえ。そうそう、今はなくなりましたが計画停電というのもありました。いろいろ思い出します。

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64742.01
ETH 3172.49
USDT 1.00
SBD 4.10