Steemit に日本人が少ないわけ

in #japanese5 years ago

最近、考えるのですがSteemit に日本人が少ないわけを。記事を書くと外国の人がコメントを書きに来たりしますね。常に外に開かれている。これを受け入れられる人ではないと、Steemit は向きません。Facebookでは日本人だけでワイワイすることも可能です。そう考えると、なぜ日本人が中高だけで6年間も英語をお勉強してもものにならないか理由がわかった気がします。

これからもずーっと少ない状態が続くのでしょうか。注視していこうと思います。

写真は前に撮ったユキノシタ。白い点々としたのがそうです。好きな花です。
DSC_0211.JPG

最後まで読んでくださってありがとうございます。

Sort:  

確かに…。英語(というより語学)は苦手だし、Steemitのコメントで英語で「何故英語で書かないんだ?」と知らない人に批判される事もありました。
私としては「ふーん、そんなもんで文句言うの?」程度に思っていましたが、今はただネタがなくて投稿が減っているだけですね(^^;

Steemit は英語中心の世界とはいえ、わざわざ英語で書かないことを批判してくる方がいるんですね、それは微妙・・・。いろいろな言語で書いている人々がいるからいいんですよね。Google翻訳あるし。
ネタは私もなくて苦しんでいたりします。そういう時は日常生活に逃げる(笑)。

バブル期よりも甚だしく減少していますね…。
私はSteemitをやっていてもこれ以上、利がないからやめる人が多いのではないかなと思います。STEEMが20円を切りそうだし、いつ価格が上昇するするかわからない不安感、単純に続けるのが面倒だからと見ています。

それでも私はほかのSNSとは違って、銭になるから続けようと思っているところです。

減ってますねえ。
利がない、なるほど、はっきりしていますね。そっちの方かもしれません。STEEMも下がり、いつ価格が上昇するかわからない。これでは続ける意味もないわけですね。

まあ私は記事を書くと反応があるのが楽しかったりするのでそれをモチベーションに続けることにいたしました。

japaneseタグで見ると、ちょっとづつですが新しい方がsteemitを始めてますね。

そういえば、最近知らない方の記事を見ますね。続けてくださると嬉しいです。

英語はまさに道具だなあと、スロベニアに来てからつくづく思います。
使って手入れしてあげないと錆びてしまう。

Posted using Partiko Android

英語がどうしても必要な環境にいらっしゃるとそう思われるでしょうね。
自分も英語の勉強につきあってくださる方が現れたので、できるだけ英語に触れるようがんばります。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 63997.36
ETH 3133.23
USDT 1.00
SBD 4.15