統一地方選について、@yadamaniart さんの記事をシェア

in #japanese5 years ago

昨夜は札幌のFacebook友だちが「北海道終わった」とおっしゃっていて、(その人は大阪出身の人なのですが)「大阪もなんでやねん!」と悲痛な叫び。

まあ何のことかわからないと思うのでまずは @yadamaniart さんの記事をお読みください。

統一地方選にまた思う~相変わらずの低投票率

https://steemit.com/japanese/@yadamaniart/2favlh

こういう良心的なことを書く人へのvote がまた低投票率って(爆)。

日本という国がかなりヤバくなってきているんですけど。

そのうち楽しいグルメの記事が消えて戦意高揚一色になるんじゃないかと、4月1日のjapanese コミュニティの記事を見て嫌な感じがしましたね。

そうなった時初めて、私はグルメの記事を書き始めるかもしれません。

Sort:  

私の記事をシェアしてくれてありがとうございます。本当、現実はもっともっとやばいですね。大阪のことはシェアしていただいた記事には書いていません。私は大阪生まれでもなく大阪に住んだこともないので、維新が10年間も居座っているのは理解しがたいものがあるので。Twitterでも「大阪終わった」の声がありました。それに対して大阪の人から「勝手に終わらすな、私ら必死で頑張ってきたんや、大阪を否定するな」との声があがって、ますます理解しがたくなりました。

どういたしまして。今回はとくに北海道と大阪は大差で負けているそうで。沖縄以外は微妙ですね。別のFacebook友だちが今回の一事では決められないがと言いつつ、「大阪の人間は野卑な代物がよほど好きなんだなと思った」と言う始末。Twitterでも「終わった」という声があるんですね。なんかいろいろ心配になってきました。

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63458.69
ETH 3084.37
USDT 1.00
SBD 3.99