替え歌の下らな"イイ"話

in #japanese6 years ago

小学校・中学校時代の旧友と久しぶりに飲み、"えろイイ話"で盛り上がり過ぎてSteemitをオススメし損ねたosarusanです。
次第に"下衆イイ話"にシフトしていき…
(それはイイ話なのか?)

それなりに経験を積んだおっさん達で思春期のノリに走るとえげつないですねw
次こそはユーザー獲得しちゃる…(><)


先日、私もソロすけさん(@mnsk0619さん)企画のソロフェスに参加させていただきました。
私の参加記事

ソロすけさん、スポンサーの@steemit-jpさん、楽しい企画をありがとうございます!🙌

参加するにあたって、私なりに色々と案を練って参加させていただいたわけですが…
その際に、子供のころに替え歌して遊んでいた、ちょっとおバカなネタを思い出しました。

元になる歌は水戸黄門の主題歌です。

大人になって改めて聞くと、良い歌詞ですね(*´-`)
人生においても、はたまたSteemitでの活動においても、勇気付けられる応援歌のように聞こえます。


幼少のころ姉がどこで仕入れてきた情報なのか、上記の水戸黄門テーマのメロディに合わせて『どんぐりころころ』を歌いだし、ちょっとした替え歌ブームがありました。

「説明しづらいなあ…」と思っていたら、実際に歌っている動画を発見しましたw

懐かしいwと思っていたら、『ギザギザハートの子守唄』も、『水戸黄門のテーマ』で歌えるようですw(゜o゜)w


※やや音質が悪いです。

なんでも、ともに歌詞が七五調なんで互換性があるそうで…
で、さらにこんな動画も見つけましたw


『日本昔話のテーマ』でも、『ギザギザハートの子守唄』は歌えるようです!…w(゜o゜)w


上記の動画より、
『水戸黄門の主題歌』≒『どんぐりころころ』≒『ギザギザハートの子守唄』≒『日本昔話の主題歌』
が証明されました😤

「だからなんだ!」という話ですが(笑)

詳しく調べるとまだまだ出てきそうです…↓


※『ギザギザハートの子守唄』のメロディで色々歌っています。


調べ出すとキリがなさそうなので、今回はこの辺でギブアップします😅
ちょっと強引な〆ですが、

泣くのが嫌ならさあ歩け

の歌詞よろしく、マイペースにゆっくりでも、投稿を続けてまいりたいと思います😀

しょっぱい記事、お読みいただきありがとうございました!🙇

Sort:  

あはは(笑)「証明されました」って、面白いと思いました。

ありがとうございます😀
無駄に知的にしてみようとしましたが、無理がありました(笑)

私はUPVOTEそして7727人のフォロワーへRESTEEMですよ.. :-˃ Byteballは賞金をまき散らす。あなたのエアドロップをすぐに手に入れてね。(WITNESSとして日本語のSTEEMITコミュニティへ些些たる貢献です。)

ありがとうございます!🙂

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70601.11
ETH 3576.21
USDT 1.00
SBD 4.78