"いらすとや"で遊んでみる。

in #japanese6 years ago (edited)

"投稿ネタがなければ作ればいいじゃない"
と、中世ヨーロッパだと暴動が起きそうな言葉を思いついたosarusanです。

突然ですが、私は画像を引用して記事を作成することはしょっちゅうです。

いざというときに頼りにしているのがこちらのサイト。↓
top_banner_mobile.jpg
いらすとや公式HP

利用規定は上記リンクより引用すると、このようになっています。

ご利用規定
当サイトで配布している素材は規約の範囲内であれば、個人、法人、商用、非商用問わず無料でご利用頂けます。「よくあるご質問」に詳しく記載しておりますのでご利用の前に一度ご確認ください。

当サイトのイラストは以下の場合、ご利用をお断りします。
公序良俗に反する目的での利用
素材のイメージを損なうような利用
素材自体をコンテンツ・商品として再配布・販売
(LINEクリエイターズスタンプ等も含みます)
その他著作者が不適切と判断した場合

以下の場合、有償にて対応させていただきます。メニューの「お問合せ」からご連絡下さい。
素材を21点以上使った商用デザイン
素材の高解像度データの作成(高解像度イラストのサンプル)


フリーで使える色んなイラストがあり、ありがたく利用させていただいています。

ブログだけでなく、地域のチラシや、プレゼン時の資料やパワーポイントなどでも見かけますねー👀

そんな"いらすとや"で、最近謎の機能を発見してしまいました。

button_random.png

欲しいイラストを検索して、画像をダウンロードするページまでいくと、お目当てのイラストの下に上記のボタンが出てきます。

_20181012_175805.JPG
このような感じです。

クリックすると、ランダムでイラストが表示されるようになっています。


「何に使うんだこの機能…」
と当初は思っていました。

しかしそこは私もSteemianのはしくれ、
「ランダムに表示された画像を元に記事を作成してみよう!」
と、おバカなことを思い付きました。

うまくいけば投稿ネタ切れの時の救世主になる機能ですよ!


早速、
「記事にしやすい画像よこい!」
と、ランダムをクリックしてみました。
yukidaruma_korogaru_man.png

ええ…(;´д`)
…なんか、コロコロコミックの漫画で表現されるような、イラストが表示されてしまいました…

少し前は私も、スノボにたま~に友人らと行ったりもしましたが、こんなんなっている人は見たことないです(笑)

一度、生で見てみたい光景ではありますが、実際にこんな転がり方をしたらめちゃくちゃ加速して危なそうですね😨

斜面傾斜も45°はありそうですし…
この後、転がった彼は無事だったのか、心配な気持ちも湧いてきます。

、、、しかしまあ、中々話が広がりません(苦笑)


えぇっとぉ…苦し紛れに雪について語りますw
私の住む九州は日本では南の方なので、山間部以外は中々雪が積もることがありません。

DSC_0091_1.jpg
阿蘇地方など、山間部はこんだけ降りますが😅

そのため、交通機関が雪にめちゃくちゃ弱いです。
特に高速道路は、積雪する量の雪が降ると、よく通行止めになってしまいます…(>_<)

そんな滅多に積雪しない地域に暮らしているので、私は雪が積もると子ども達にはかないませんが、ややテンションがあがります。
PIC000CF.JPG
数年前の積雪時に、テンション上がって仕事帰りに作った雪だるま。
そこはかとなく、邪悪な雰囲気が漂っていますw
(画像の荒さがRPGの戦闘開始時っぽい)


さて、私はどちらかといえば、あっさりと敗けを認めて、引き際の良いほうです。
…根性なしとも言いますね、ええ。

この辺でランダム画像をお題にするのは

ギブアップ!

させていただきますm(_ _)m笑


ちなみに気を取り直して再度、ランダムをクリックしてみて表示された画像がこちら。↓
brain_nou_suisou_denkyoku.png
どんなニーズがあって作成されたイラストなのでしょうか…
"いらすとや"さん、マジパネェっす!( ;∀;)


まあ、池乃めだか師匠をリスペクトして、
「今日はこれぐらいにしといたろ!」
ente01.jpg
画像引用元

ということにしておきます。


この投稿ネタ、
『"いらすとや"ランダム画像チャレンジ』
ってことで流行んないですかね(笑)

全く投稿ネタが思いつかない時はまたやってみます😅


ではまた、マイペースに記事を投稿します!
しょっぱい記事、お読みいただきありがとうございました!🙇

Sort:  

おぉ、このサイトは使えそう^^
ありがとうございます!
ランダム、私は給食袋でしたw

いえいえ、ぜひ給食袋でチャレンジをw

ゲームのガチャ感覚もこんな感じですかね(^_^;)

Posted using Partiko Android

笑いましたw 最近、色んなところでよく目にする画像はこれだったんですね!
ランダム私もやってみました。「銭湯に行く白人女性」でした。

ありがとうございますw

"いらすとや"結構、役場や地方自治体のチラシなんかには良く使われている印象ですね😲

「銭湯に行く白人女性」、今回の記事作成中に当たらなくて良かったです😅笑

Posted using Partiko Android

いらすとやのイラスト、私もよく使います。このイラストは何の目的で使うんだろう?というイラストも沢山あり、面白いです。私のランダムは、「踊る子供たちのイラスト (ぱらぱら)」 でした ^^;

そうそう、阿蘇地方は夏でもお盆を過ぎると夕方はひんやりしますよね (^^)

バラエティ豊富で、頼りになりますよね(*´-`)
ちょっとしたおみくじ感覚で、皆さんのランダム結果を聞くのも楽しいですw

阿蘇から地元大牟田に帰った直後は、冬でも暑く感じる時がありました(^_^;)

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64605.91
ETH 3159.61
USDT 1.00
SBD 4.11