私達世代のアイドル

in #japanese6 years ago (edited)

アイドルと言えばモーニング娘。世代、osarusanです。

正確にはアイドルとしてデビューしたわけではありませんが、私の世代にとってアイドル的人気を誇った、歌手の安室奈美恵さんが本日引退するそうで…
images (2).jpeg
画像引用元

美人ですねえ!
私は特にファンというわけではありませんでしたが、中学~高校とクラスメイトで男女ともに熱烈なファンが多かったです(*´-`)
(安室さんのブレイクが中学生のころでした)

おさるさんだから、というわけではありませんが、私はwith SUPER MONKEY'S(後のMAX)のころの歌が好きですねー。


懐かしい…w


当時を知る者として思い出すのが、「アムラー」と呼ばれる人々。
images (3).jpeg
画像引用元

上記の画像みたいに、安室奈美恵さんを真似るファッションをする方々をアムラーと呼び、90年代後半は良くTVで聞いた言葉です。

社会現象まで巻き起こし、一時代を築いたと言っても過言ではないように思います。

私はその"アムラーブーム"の約十年後、2000年代後半頃にアパレル業で働いていましたが、その頃もギャルな子達を中心に安室さん好きは多かったですねー。

私はこの頃からなんとなく、
「安室奈美恵好き=オシャレな人」
というイメージを持っています。


MVもオシャレな雰囲気ですし(*´-`)
この歌がリリースされた頃は、良くレディスのお店で流れてました。


華やかな芸能活動の裏で、母の死や離婚などなど、多数の困難も乗り越えてきた安室奈美恵さん。

引退後はゆっくりしていただいて、可能であれば、たまには元気な姿をまた我々に見せて欲しいものです(*´-`)

_20180916_175803.JPG
私も久々に、20年ほど前のCDを日々のドライブのお供に加えようと思います(^_^;)


では最後に、また小ボケを紹介します。
puffer.jpg
画像引用元


ではまた、マイペースに記事を投稿します!
しょっぱい記事、お読みいただきありがとうございました!🙇


安室奈美恵さん、お疲れ様でした(*´-`)

Sort:  

デビュー当時の曲は、特に歌詞が良くて、
今聞いても元気がでます(^-^)
彼女は努力の人だな、と私は尊敬してます。(※アムラー世代ではないです笑)

私はアムラーちょっと下世代ですw
確かポンキッキーにも出ていたような😲

デビューしたころは、テンションが上がる曲が多いですよね🙂

Posted using Partiko Android

Congratulations @osarusan! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of posts published

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

アムラー! 懐かしいひびきです。

ガングロギャルなんてのも流行りましたねw

Posted using Partiko Android

私は若い頃、細眉、厚底ブーツで街を闊歩していました。^^;
アムロちゃんが若い頃の雑誌のインタビューで、「トップの座はいつまでも続かない。自分の今の立場をよく理解している。」というようなことを話していて、とても冷静に自分のことを見ている人なんだと思いました。
これからの人生、好きなことをして生きて欲しいですね (´∀`)

私はアムラーに便乗した、ハマダーファッションに憧れる中学生でしたw

外見や歌だけでなく、そういった人間性もカリスマたる所以でしょうね(*´-`)

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.039
BTC 70310.43
ETH 3568.34
USDT 1.00
SBD 4.73