パン君、漁師に!!??

in #japanese6 years ago (edited)

こんばんは、パン君です!

さて、いつものようにTwitterを見ていたらあるTweetが、、、







1526459995511.png

↓リンクはこちら!
https://www.buzzfeed.com/jp/hikaruyoza/ryo-shi?utm_term=.mbYAm0aE2&quiz_result=121033142_360066053#121033142&rid=360066053






さっそく、パン君もチャレンジ!!

結果

1526458655107.png



全問正解\(^o^)/




明日から漁師になります




っというか、これとても簡単でした。

まず、引っかけみたいなものがまったくありません。
イカなら、甲イカ、ヤリイカとかイカの種類を入れればいいのにアオリイカしかないのです!もっと引っかけとか似たようなものをだしてほしかったです。



是非、皆さんもやってみて下さい!!





パン君といえば漢字苦手だけど、魚の漢字は得意で有名ですよね!



久しぶりに

【アレ】




いってみますか!



この漢字なんて読むのかな??






①鱸

②鰌

③鱈

④鱧

⑤鱚



わかりますか?
カナリ難しいと思います。
特に②番わかったら漢字博士!!






正解は

















①スズキ ②どじょう ③タラ 
④はも ⑤キス







全問正解の方はいるのかな??





さて、魚の漢字が読めてなんの意味があるの?

役に立つの?

と思われた方いますよね??






役に立ちます!!





役に立ったときの話し↓

~女性とドライブをしていた時~


なぜかドライブ中にクイズを出し合う流れに、、、

パン君は魚の漢字を質問しました。

最初は簡単な鮪などの漢字から問題にします!!
そして今日⑤でだしたこの漢字!!鱚!!

女性はわかりません。




パン君
「喜ぶってつけたのは、釣りとしても楽しいし食べても美味しいから喜ぶってつけたらしいよ」

と鱚の豆知識を言って女性の好感度を上げにかかります!




それでもわからない女性。

さらにヒントを

パン君
「たぶん○○ちゃんは今、それをパン君としたいと思うよ」

女性
「えっ??どういうこと??もっとわかんなくなっちゃった」






赤信号。



チュッ😚







パン君
「正解はキスでした」

女性
「もぉぉ~❤」





これ、完璧です!!



知的な男性をアピールしながらやることはお茶目!!
ギャップです!
G・A・P!!!
ギャップは男女ともに効果抜群です!





是非、皆さんも試してみて下さいね!!






なお失敗しても苦情は一切受け付けておりません!!






以上、パン君でした(^^)



※今回@yasu24さんの300字コンテストに参加させてもらっています。
知ってる方がほとんどだと思いますが知らない方は@yasu24さんの記事をチェックしてくださいね(^^)

Sort:  

パン君の意外なとこ発見♡
てか300文字ある?w
ちなみに私も漁師w

釣りが好きだけじゃなくてお魚が好きなんです。
steemitのさかなクンのポジションも狙ってます!

初めてのキスは天ぷらでした。

うまいこと言ってるwww

さすがチェアマン!!

まあ、チャンピオンの僕には勝てないだろうけど(´ω`)

①と②がわかりませんでした(>.<)
魚も色々、難しいですね🤔

ソロすけさんがIPPONとってますねwww

漢字って、むずかしいですよね(>_<)

僕も漢字は苦手です。

今度試します!!!!!笑

是非!
ビンタされてください!笑

@pankunさんは、この方法で何人もの女性を射止めてきたんですね😉👍🏻笑

イエス!!

ぼくにおとせない女性はいません!!

どじょうって!漢字があるんですね☆

ドジョウはドジョウですよね(^^)

でも漢字もあるんですよ☆
ちなみに
サーフィン好き=自然が好き=海が好き=魚が好き
って人おおくないですか(^^)

@pankun は漁師だったんですねw
ドライブ中、赤信号で( ˘ ³˘)♡ ゚+。:.゚しちゃうという漁師w
ちなみに「どじょう」は読めませんでした。
私も修行が足りませんな。

なんかめちゃくちゃチャラい漁師ですね!笑

300文字コンテストにご参加いただき、ありがとうございます。

1つも分かりませんでした。漢字も発送次第で、色々な捉え方が出来ると思いました。

いえいえ、こちらこそ、おもしろい企画ありがとうございます(^^)

鱚のやつ使ったことあるwww

まさか同じ使い手が!!笑

③だけわかりました!

鱧(ハモ)とかは関東ではあまり食べないですもんね(^^)

⑤を今度使って下さい!!

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63458.69
ETH 3084.37
USDT 1.00
SBD 3.99