狂気の物語

in #japanese6 years ago (edited)

みなさま、こんにちは! 今日は私が体験したとってもかっこいい出来事について書きますよ~。私にも高校生の時があったんですね~、思い出すわ~。あるうららかな春の日のこと。友達と公園のベンチに座って、好きな男の子の話に花を咲かせていたんです。

突然、私たちの目の前に三歳くらいの男の子が走り込んできてバタンと仰向けに倒れ、手足をバタバタさせ始めたんです。「買ってくれなきゃ、死んでやる!」と男の子。「死んでみなさいよ!」と、遠くでお母さんの声。

男の子はオモチャかなんかをおねだりしている感じ。母親がおいついたけれど、男の子を説得するどころかそのまま素通り。隣のベンチでは老夫婦が目を丸くしながらお弁当を食べていたんです。

そこで、私はこういう子はびっくりさせるのが一番だと思ったわけよ。私のそでを引っ張る友達を振りきり、ウォーっという声と同時に、私は敢然と立ちあがった。両手をちぎれるほどの勢いでブンブン振り回し、足が折れるほどの勢いで地面をけりながら、ガオー、ブワォーと叫びながら、男の子の周囲を舞ったのです。

途中、「あなたぁ~!」という声がしたかと思うと、隣の老紳士が弁当をのどに詰まらせ、一気に喉に詰まった物を地面に吐き出した様子。奥様が盛んに夫の背中をさすっていた。

問題の男の子は、私の元から風のように去っていきました。お母さんと手をつないで歩く後ろ姿が遠くでキラキラとまばゆく輝いていたのを思いだします。

私こそ、正義の味方! よい事をすると気持ちがいいものです。

隣の老夫婦が拍手を送ってくれました。
「素晴らしい舞いじゃった。またいつか見れるかのぅ?」

「約束するわ」

木漏れ日が心地よく揺れる春の日の出来事でした。

最後までこのクレージーな文面に付き合ってくださってありがとうございます。

http://jasmineyoko.com/2018/08/11/english-edition_crazy-story/

Sort:  


面白い〜ですーー!今朝の6時過ぎです。起きたくないなと思いながら読んでいたら、目が覚めました!

ありがとうございます。目が覚めてよかったです。次回は脳が裂けるような物語を書きたいです。

最後までクレージーな文面(笑)

芸術の基本はクレージー! (笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64029.44
ETH 3157.04
USDT 1.00
SBD 4.02