縮景園・PARADISE on earth (Shukkeien in Hiroshima city)

in #japanese5 years ago

こんにちは! 今日は、気分転換に広島市内の上幟町にある縮景園に行ってきました。都会のオアシスと言ってもいいくらい美しいところです。日本庭園の美しさを楽しむことができました。縮景園は、広島藩主浅野長晟(ながあきら)が1620年頃に別宅の庭として作らせた庭園です。原爆で破壊されましたが、修復を重ねて今の形になったそうです。

朱色の橋の上から見ると、とても美しい紅葉を堪能できます。池にはたくさんの錦鯉が泳いでいて、日本庭園をより豪華に盛り上げています。ところどころにベンチがあるので、景色を眺めながらお友達とおしゃべりもできますよ。

東屋から見える景色も威厳があってとても素敵です。庭園の向こうに見える高層マンションは、広島の人なら誰でも知っているアーバンビュータワーです。歩いてすぐのところに福屋や三越もあります。すぐ隣に広島県立美術館があるので、併せてエンジョイできますよ。

庭園の中には、「泉水亭」というカフェがあります。うどんやオムスビなどの軽食もあるので、ランチを食べて一息いれて、一日中庭園を楽しむこともできますよ。お土産を買うこともできるので、外国人のお客さんも多いです。赤いパラソルが庭園のムードをいい感じにしています。

私は抹茶とまんじゅうをオーダーしてみました。甘みを抑えたコシアンがとても美味しかったです。秋の風情を満喫すべく落ち葉を一緒に写してみました。今日は、心地よい風が吹いていて時折落ち葉が舞い、地面でカラカラと音を立てていました。目と耳と肌で秋を感じながら美しい庭園で過ごす事ができて幸せな一日でした。

みなさまも、広島にお越しの際には、是非寄ってみてくださいね。
最後まで観てくださってありがとうございます。

<縮景園・Shukkeien>
住所:〒730-0014 広島県広島市中区上幟町2-11
TEL:082-221-3620

Sort:  

とても落ち着いた雰囲気のある場所ですね^_^

行ってみたいですが、広島までは遠いです…。

ありがとうございます🌹

Coin Marketplace

STEEM 0.37
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70162.45
ETH 3540.43
USDT 1.00
SBD 4.79