メルボルンのアートな落書き ~ Is it graffiti or street art?

in #japanese6 years ago

cd522586-5ca8-44e4-b7fc-f72e3d11f33c.jpeg

6da0d31a-a3d0-475d-b0b2-d971e936e0fe.jpeg

4243f719-6953-4e67-854e-fa8a948b9e5b.jpeg


I can't tell the difference between spray-painted graffiti and street art. Graffiti is everywhere in Melbourne, Australia. I can't walk the street of inner city of Melbourne spotting works of graffiti on the buildings and walls. The street art always draw our attention! 💖
メルボルンの街中には、このような落書きアートが至る所にあります。これらを落書きと呼ぶかストリート・アートと呼ぶかは疑問ですが、このような場所はちょっとした観光名所です。写真を撮るために、落書きアートの名所を廻る人たちもいるほどです。そういう私もですが。(笑) これからも散策して写真を撮りたいと思います。


Steepshot_footer2.PNG Steepshot IPFS IOS Android Web
Sort:  

へぇ、こういう場所があるって知りませんでした。
メルボルンどころかオーストラリア自体に行ったことがないのですが、イメージとちがうなぁと(笑)
でも、エネルギッシュな感じで面白そうなところですね。

メルボルンはAUSの中でも一番イギリス色が強いところですが、市内には芸術家が沢山住んでいる地域もあり、とても面白い都市だと思います。機会があったらまたアートの投稿をしますね ^^

1枚目の写真の、スプレー缶のガスに火をつけてる落書きアート、すごいですね。
手の描き込みがもう芸術作品だと思います。

この一枚目の写真の落書きを見た時は感動しました!爪や指の関節まで描かれていて、手が込んでますよね。もはや落書きではなく作品ですよね。^^

落書きが立派なアートになっていますよね〜^^
壁に掛けられた自転車さえアートに見えますww

3枚目の写真の自転車はなぜ、あんな形で放置されているのかな?と思いましたが、アートの一部なんでしょうね。建物の2階の窓に描かれた落書きは、エアコンの室外機の上によじ登って描いたんでしょうねww

ウォールアートって、治安のいい場所にあるの?治安がいいならいいけれど写真撮るの気をつけてね。ハワイでウォールアートの有名な場所で日本人事件に巻き込まれてるから。事件にあった人は観光客だけどね。

この写真のウォールアートがある場所は、昼間は安全だったよ。それでも、1人では行かないようにしている。こういう場所って死角も多いし、地域によっては、あまり治安が良くないところもあるから気をつけるようにするね。^^

I painted a lot when I was young. Now that I am older I have mixed feelings. Sometimes it is beautiful and adds character, other times it's rubbish. I guess it is in the eye of the beholder, but if someone pieced up my business' walls I would break their fingers.

Erik, yes, I agree with what you have said. Some work of art is amazing and others are quite rubbish, but it depends on the viewers' viewpoint. Art is a very subjective term, it can be viewed incredible to some and evokes such emotions. Otherwise, it's an example of outsider art.
I also do agree if someone graffitied on my property, I would be very mad as well. :(

ウォールアート=海外ってイメージですね〜!
これだけ素敵な作品だともはや落書きなんて言ったら失礼になっちゃうぐらいですねw

どの写真の落書きアートも、とても手が込んでますよね。3枚目の写真の人の顔なんて立体感がありますし、立派な作品ですよね ^^

素晴しい、落書きですね☆日本だと大問題でしょうが…
芸術的落書き美しい。

日本でこんなことすると大問題になると思います。やはり考え方や感性の違いなのかしら?ww

メルボルンはアートですねえ。
日本だとまだまだ落書きに毛が生えたぐらいですねー(笑)

日本でこんなアートな落書きを見たことないですね。よく探せばあるのかもしれませんが ww

すごい!

メルボルンにはこのようなアートな落書きがたくさんあります。何故か手が届かないような場所にも落書きがあるんですよww

大胆ですね。面白そう。

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 62432.37
ETH 3003.22
USDT 1.00
SBD 3.78