本田圭佑選手がメルボルン・ビクトリーに加入 ~ Melbourne Victory signs Keisuke Honda

in #japanese6 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。
オーストラリアのスポーツといえばラクビーとクリケットが有名ですが、 2005年にAリーグ (日本のJリーグのような、オーストラリアのプロサッカーリーグにおける一部リーグ) が発足して以来、サッカーの知名度が上がり、子供たちから大人まで人気のスポーツとなりました。
なお、Aリーグには、10のチームが加盟しています。オーストラリアから9チーム、ニュージーランドから1チームです。

そのオーストラリア・Aリーグの「メルボルン・ビクトリー」が8日に、元日本代表MF本田圭佑選手の加入が決まったと発表しました。契約期間は、2018年~2019年のシーズンとされ、チームの公式ホームページには「クラブ史上最大の契約」と記されています。
メルボルン・ビクトリーはAリーグ優勝4回を誇り、昨シーズンの王者でもある強豪チームです。

1534012530717.jpg
Source

今回の本田選手の獲得には、オーストラリア協会(Football Federation Australia)、そしてオーストラリアのスポーツ専用チャンネル - FOX SPORTSの絶大な協力があったそうです。本田選手の凄さを証明していますね。

6日前には、テレビの特別報道番組で、ホンダ選手の入団が発表されました。本田選手のインタビューもありましたよ。

余談ですが、2012年にはAリーグのウェスタン・シドニー・ワンダラーズに、小野伸二選手が所属していました。

先日、仕事の休憩中にサッカーファンの上司とこのことを話したところ、「ホンダがメルボルン・ビクトリーに入団することは知ってたよ。とても名誉なことだね。ホンダは素晴らしい選手だ。ぜひ試合を観に行かなければ!」と嬉しそうでした。

私もスタジアムでメルボルン・ビクトリーの試合を観戦しようと思っています。

読んでいただきありがとうございました。

Sort:  

Anata wa football fan desu ka? Hidetoshi Nakata san was superb.

I don't know much about Aussie football, but am aware that Harry Kewell, an Aussie, did exceptionally well in England. He was an attacking winger.

Am a fan of nottingham forest since the early-to-mid 90s, but the club haven't managed to bounce back to the top flight for 20 years. Too bad….

Nakata san wa super star deshita.

Honestly, I'm not a big fan of football. My husband and son are massive football fans. They always watch UK soccer game online.
I have just read an article on the net, Keisuke Honda will coach Cambodia's national team while playing Melbourne Victory. :D

私は本田圭佑さんを追っているので、このニュースも注目です。今日はカンボジアのニュースもありました。プレーヤーとしてはもちろん、その他の面でもこれからも注目していきたいです。確か、デルピエロもオーストラリアにいましたよね〜

本田選手は数ヶ月前、ウィル・スミスとベンチャーファンドを設立したようですね。私も、今後の本田選手の活躍に期待と注目をしたいと思います。
デルピエロは2年間、シドニーのFCに所属してましたね。夫がサッカー好きなので、デルピエロが所属していた頃は、よく彼のことを話していました ^^

本田選手ってすごい人なんですね。強豪チームに史上最大の契約とは! 日本人としてうれしくなりますね。

日本人が海外で活躍しているのを見ると嬉しくなります。本田選手応援のため、スタジアムで観戦したいと思います!^^

Brother's very good post

Coin Marketplace

STEEM 0.36
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70846.59
ETH 3567.69
USDT 1.00
SBD 4.79