steemit-jp コンテスト#25『開催してほしいコンテストのお題』

in #japanese5 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。
@steemit-jpさん主催のコンテスト「開催してほしいコンテストのお題」に参加したいと思います。
私が@steemit-jpさんに開催して欲しいお題は、ずばり 「2019年の抱負」 です。

20181202_050156.jpg

年が明けると気分も新しく入れ替わります。そんな年の始めは、新たなことに挑戦するのに最適な時期だと思います。1年を充実した年にする為にも、新年の抱負を考えることは大切ですよね。

実は、私たち家族も毎年元旦に「新年の抱負」を話し合います。
ちなみに私の2018年の抱負は「週に最低4日は5kmウォーキングする。」でした。そしてそれは実行できていません。週に1回しかウォーキングしないことも多々ありますw
ちなみに夫の今年の抱負は「Steemitに記事を投稿して報酬をもらう」でした。これは今でも続いています。

新年の抱負には大小色々あると思いますが、大きな抱負を実現させた人もいます。
私は、メルボルンの日本人コミュニティー月刊誌(無料) を読んでいます。数年前に「今年の抱負は、自転車でオーストラリアを半周する。」という日本人男性の記事が連載されていました。
彼は、ある年の新年に「オーストラリアを自転車で半周する。」という抱負を立て、旅行の準備をし、2月初旬に来豪しました。
そして、自転車の旅を始めます。2月は真夏。こちらの夏は地域にもよりますが、気温が40℃以上になることもあります。40℃になると5分外を歩いただけで、体が焦げそうになるんです。
そんな中、自分の荷物を荷台に載せて自転車を漕ぎ、オーストラリア大陸を半年以上かけて半周して目標を実現させた彼をすごいと思いました。

eto_remake_inoshishi.png

しかし、新年の抱負は身近なことでも構いません。例えば、「ダイエットして5kg痩せる、そのためにジムに週3回行く。」「ヨーロッパ旅行をする。そのためにアルバイトして50万円貯める。」など。
現に、私の2019年の抱負はもう決まっていますが、簡単に実行できることです。が、続けないと意味がないことであり、気を緩めると続かなくなってしまう恐れがありますw

皆さんの「2019年の抱負」も聞きたいです。読んでいただきありがとうございました。


Sponsored ( Powered by dclick )
Introducing DCLICK: An Incentivized Ad platform by Proof of Click. - Steem based AdSense.

Hello, Steemians. Let us introduce you a new Steem B...

logo

This posting was written via
dclick the Ads platform based on Steem Blockchain.

Sort:  

Hi @sallyfun!

Your post was upvoted by @steem-ua, new Steem dApp, using UserAuthority for algorithmic post curation!
Your UA account score is currently 2.708 which ranks you at #13472 across all Steem accounts.
Your rank has dropped 15 places in the last three days (old rank 13457).

In our last Algorithmic Curation Round, consisting of 253 contributions, your post is ranked at #239.

Evaluation of your UA score:
  • Only a few people are following you, try to convince more people with good work.
  • The readers like your work!
  • Try to work on user engagement: the more people that interact with you via the comments, the higher your UA score!

Feel free to join our @steem-ua Discord server

このお題はとっても良いですね〜🤗
やる気出そう❗️

Posted using Partiko iOS

新年、気分を新たにして目標を決めて何かを始めるのはいいことですよね。しかし続かないこともしばしば⋯。
@nadeshikoさんの新年の抱負も聞きたいです (^^)

目標をたてるのは大切ですよね。私も来年は目標にむかって邁進したいです!どんな、目標にするかは今から考えますww

@yoshikoさんの新年の抱負はチューリップを咲かせる ⋯ かしら?なんて思ってしまいましたww
よしこさんの抱負を聞くのが楽しみです (´ー`)

このお題は採用決定ですね

@argonさん、嬉しいコメントを!argonさんの抱負はオーストラリア大陸を走って縦断でしょうか?(冗談ですw)

このお題見たときに採用決定だ、是非考えようって思いました!目標を立てることは重要ですよね。頑張ります!

Posted using Partiko iOS

そう、目標を立てることは大切なことですよね。日々の生活も充実すると思います。私も来年こそは新年の抱負を実現させようと思っています。@tamito0201さんの新年の抱負も聞きたいです (´ー`)

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
これはいいですねぇ~
すでにみなさんもコメントしてますが、これは採用決定ですねw
来年の目標を考えなくちゃ~

@skyleapさんの新年の抱負は何かな?ナスを食べられるようになること!はどうでしょう ( ̄▽ ̄)

ひぇ~~~~~~~~~~おそろしい~

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 63617.36
ETH 3070.79
USDT 1.00
SBD 3.82