PayPayとSTEEMPAYCO

in #japanese5 years ago (edited)


steempay.png

こんにちは、 @shogoです。

本日はPayPayの話題で盛り上がっていましたので、私もダウンロードして500円をゲットしてみました!

PayPay


20181204_014831000_iOS.png

100億円キャンペーンやPayPayボーナスがありますので、日本でもキャッシュレス化が少しは進みそうですね!

PayPayの詳細についてはこちらより見ることができます。

STEEMPAYCO

PayPayをインストールしている間、 @steempaycoについて考えていました。

STEEMやSBDによる決済はいくつかのメリットがあります。

・ブロック生成間隔が短いので、即時に決済できる。

・SBDは基本的に1ドルに調整されているので、他の暗号通貨よりかは価格が安定している。

他の大きなメリットとして、STEEMとSBDはSteemに記事を投稿することで得ることができるという点です。

これは、以下の図のようなお金の流れを実現することができます。


steempay.png

①Beerを飲みに行って、そのことをSteemに投稿する。

②投稿報酬を得ることができるので、そのお金でまたBeerを飲みに行く。

ということができます。

@steempaycoのサービスによって仕組みは出来上がっているので、後はお店のSTEEM・SBD決済受け入れを待つのみですね!

現状では色々な問題もあると思いますが、このような世界に早くなってほしいと思います :)

Thanks, @shogo

Sort:  

今日PayPayの話題がホットでしたのでsteemに決済サービスないのかなって考えていたところでした。やっぱりあるんですね、記事ありがとうございます!

ありがとうございます :)
日本ではまだ使えるところが数える程しかありませんが、どんどん普及させていきたいですね!!

私は色々特典駆使したら、2000円分貰えました〜
凄い話題になってますよね😊

Posted using Partiko iOS

おぉ、駆使すると2000円貰えるのですね!!
早速利用してみましたが、とても便利でした :)

僕もPayPayインストールして500円もらいました。とりあえず当分、コンビニはPayPayの使えるファミマしか行かないと思います。

僕もファミマしか行かなくなりそうです :D
今日早速ファミマで利用してみましたが、とても良いですね!!
しばらくPayPayを使ってみようと思います :)

とても惹かれる図です。シンプルでわかりやすいです。本当にその通りですね!

ありがとうございます!!
いつかは、STEEM・SBD払いだけで生活できるような世界になって欲しいです :DD

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64647.93
ETH 3160.25
USDT 1.00
SBD 4.09