Steem Witness - Witnessに投票しよう!

in #japanese6 years ago (edited)

OOK86_ippyounokakusawotutaeru_TP_V.jpg

こんにちは、 @shogoです。

皆様はWitnessに投票されていますか?

SteemのWitnessは、私達の投票によって選ばれています。

(Steem Powerの保有量によって投票の大きさが変わります。)

もし十分な投票がされず悪意のあるアカウントがWitnessになってしまうと、Steemネットワークの健全性は失われます。

そもそもWitnessとは?

ビットコインでいう"マイナー"にあたる存在です。

Steemでは、"DPoS"と呼ばれるコンセンサスアルゴリズムを採用しています。

投票によって選ばれる、いわば間接民主制です。

各ラウンドで21(Top20 + 1)人のWitnessが選ばれ、ブロックの生成と署名を行います。

投票方法

こちらからWitnessに投票することができます。

最大30人まで投票することができますよ!

Witnessへの投票には、Active KeyかOwner Keyが必要になります。

(Activeキーがオススメ)


2.png

ページの下の方へいくと、アカウント名を入力して投票することができます。


スクリーンショット 2018-09-10 22.16.04.png

一番下では、代理人を設定することができます。

例えば代理人に @shogoを設定した場合、僕が投票しているWitnessへ自動的に投票されます。


スクリーンショット 2018-09-10 21.35.17.png

Witness報酬

Witenssになると、報酬はSteem Powerとして貰います。

Top20のWitnessになると月額かなり大きい金額になりますよ :)

もちろん、費用もかなり掛かりますしTop20 Witnessになるのは大変です。

しかし将来的には日本からもWitnessが誕生して欲しいなと思うのでした。


ということで、皆様もWitnessに投票してみましょう!!

選挙に行く感覚ですね :)

人気のあるWitnessの方々はアプリケーションを作られていたり、コミュニティへサポートされていたりします。

必ずお世話になっている方がいらっしゃるはずですよ!

https://steemit.com/~witnesses

上記のリンクから、投票 & プロフィールを見ることができます。


Meet me at SteemFest 2018 in Kraków

Sort:  

知ってる方しか投票してないので、11月のfestに行って更に投票する人を見極めようと思っています🍀✨

Posted using Partiko Android

それがとても良いですね!!
Yoshikoさんクラスになると、結構影響ありそうです(^ ^)
僕は30人投票しちゃいました笑

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 64060.81
ETH 3129.62
USDT 1.00
SBD 4.17