Transitions of the number of posts (#japanese, #kr and #cn) / 投稿数と新規登録者の推移

in #japanese6 years ago

Transitions of the number of posts

#japanese

japanese.png

#kr

kr.png

#cn

cn.png

#japanese, #kr and #cn

3.png

Transitions of the number of new accounts

new.png

こんにちは、 @shogoです。

本日は久しぶりに投稿数と新規登録者の推移を集計してみました。

やはり予想通り、下がっていますね。

BitcoinのETF承認やSMTのローンチなどで暗号通貨界隈が元気になってほしいものです :)

現在はSPが溜まりやすい状況になっているので、今のうちに貯めておきたいと思います!

(これらのデータはSteemSQLより取得しています。)

Steem On!, @shogo

Meet me at SteemFest 2018 in Kraków

Sort:  

どこのコミュニティーも減ってるね
仮想通貨界隈のTwitterもめっきり人減りましたね
仮想通貨を投機として見てた人がいなくなってるのかなと
技術を信じられる人が残ってくれればいいかなと思ってます

Posted using Partiko Android

皆さんだいぶ脱落してしまいましたね〜。。
少しさみしいですが、いつかは報われると思っています!!
2019年3月くらいまでには一度Moonしそうな気はします。
それまでに脱落せずに生き残るのが大切ですね :D

報酬効率は、体感的に、この1ヶ月は良さそうな印象ですね〜

見かけの数字は減っていても、昔より大きなVoteを貰っている気がします。
いつになるか分かりませんが、STEEMがTo the moonすることを願いたいですね :)

全体的にこんな感じだよね。Japaneseが少しだけゆるい下りに見えるのが救いかなぁ〜🙄🍀

Posted using Partiko Android

価格が下がると、どうしてもこうなっちゃいますね〜。。
Japaneseは少し踏ん張っている感ありますよね!
とにかく200円くらいまでサクッと戻って欲しいです :D

You got a 48.19% upvote from @ocdb courtesy of @shogo!

thanks :)

数字のゲームみたいで面白いです^^

確かにゲーム感覚はありますね :)
楽しむのが一番です!!笑

価格、報酬、それに伴う様々な減少的なものについては今はしかたないとは思っています。steemitに関しては楽しみながら…気楽に参加させてもらうスタンスを続けさせてもらえればありがたいかなという気持ちですね。

Posted using Partiko iOS

楽しまないとなかなか続かないですよね^^
報酬も最近は厳しいものがありますね。
いつか報われる日が来るとは信じています!!笑

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64507.66
ETH 3080.07
USDT 1.00
SBD 3.85