コンテスト#5:好きなドリンク「アルジネード」

in #japanese6 years ago (edited)

My favorite drink is Arginaid.

初めて @steemit-jpのコンテスト#5に参加させていただきまーす^^

今回、私がご紹介する「好きな飲み物」は、健康飲料の「アルジネード」です。

1794s.jpg

「アルジネード」って、聞いたことありますか?

我が家の冷蔵庫には、常に入っているサプリメント飲料です。

1790sss.jpg

特に、これからの暑い季節。夏バテや熱中症などなど、食欲もなくなりますよね。
また食事も偏り気味で、栄養のバランスが取りづらくなってきます。

女性などは、知らず知らずのうちに鉄分不足で貧血になりやすく、最悪はフェリチン不足。鉄欠乏症になってしまいます。
そうならないように普段から鉄分や亜鉛を摂取しておくことをお勧めします。

これ、大きな病院で、手術後など食事が取れない患者さんのためにも使っているようで、食事や点滴をしなくてもこれさえ朝、昼、夕と三回とるだけで生きていられる。というほどの超優れもの(ちょっと大げさかも。個人差もありますよね)

多分、一般のお店では売ってないんだと思いますが、我が家ではネットで取り寄せています。

味は「みかん味」「きいちご味」「青りんご味」の3種類

どれも美味しいんですが、私のおすすめは「きいちご味」かな?
他のは、飲んでるうちに飽きちゃうんですよね。飲み続けるなら「きいちご味」ですね

また成分も注目すべきは鉄分と亜鉛の多さ!

鉄分7.0mg
亜鉛10mg

1792sssssssss.jpg

こんな飲み物、めったにないと思います。
1本264円(税込)

これからの暑い夏に向かって、健康的な飲み物をご紹介させていただきました。

ちなみに冷蔵庫の写真で一緒に写ってしまった
「乳酸菌の入った甘酒(ノンアル)」 これもおすすめですよ~(^^)v



skyleap-450-200.jpg
Thanks to @flauwy for this sweet image!

I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
11-July-2018

Sort:  

はじめて聞きました👀
亜鉛をサプリ(カプセル)で飲んでいた時期があったのですが、匂いがきつくて辞めてしまいました。これなら美味しく続けられそうですね✨

これ、マジにおすすめです。
我が家はネット購入。「ヘルシーネットワーク」で検索すれば出てくると思いますよ。
お試しあれ~^^

きいちご味❗斬新ですね😅

きいちご味、おすすめですよ~
夜更かしの多い @amblogさんには、ピッタリのサプリメントではないでしょうか~

あははっ、@skyleapさんもね(^-^;
一度試してみようかな?もう無理の効かないお年頃ですし(≧▽≦)

あはははは、年齢は関係ないですよ~まだまだ若い!
でも、ぜひ(^^)v

おお〜それは優れものの飲み物ですね。病院でも使っているというのも安心感があります。

私もきいちご味が一番気になります。好みがもしかしていっしょで嬉しいです。

えへへへへ、ドトールといい、きいちご味といい、好みが似てるかもですね^^

夏は栄養ドリンクを飲む機会が増えるので、こちらを試してみたいと思います。
乳酸菌の入った甘酒も気になりますね〜(^^)

なかなか日常の中では摂取しづらい鉄と亜鉛が手軽に摂取できる優れものだと思ってます。小さなお子さんにもいいですよね^^
甘酒・・・ノンアルなんで、物足りないかもですよ(笑)

母に良さそうなので、調べて腎臓に良さそうなら、母に送ろうと思います😊

おぉ~なんと親孝行な娘さんだこと・・・^^
健康が一番ですもんね

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 64060.81
ETH 3129.62
USDT 1.00
SBD 4.17