500 days to Tokyo Olympics 2020. いわてスポーツフェスティバル開催

in #japanese5 years ago

今日、近所のショッピングモールに行ったらやけに人が多いんです
あ~そうか土曜日だもんな・・・などど思ってましたが、いつもの土曜日よりもやはり人が多い(笑)

モール内のあちこちにイベントスペースが設けられていて、なんかお祭り騒ぎ状態。

よくみると「いわてスポーツフェスティバル」を開催中でした!

テレビも新聞も見ないので、全然知りませんでした(笑)

東京2020 オリンピック開催まであと500日!を記念して、
いわてからスポーツの祭典を盛り上げよう!ということらしいです。

フェスティバルでは、なんと元バレーボール日本代表の大林素子さんも登場!
他にもラグビー体験やスキージャンプ体験、スタンプラリーなどもあるようです。

ちょうど行った時には開会式が行われており、

まずは地元中学生の演奏
中学生の演奏!素直で新鮮でいいですねぇ~ 
あれ?男子は一人しかいなんだなぁ~

2772.jpg

引き続き開会式。人が多いなぁ~・・・何人いるんだろう
立ち位置で、影響力の大きさがわかるような・・・

2773.jpg

そして、大林さんのトークショーを見てきました。

大林さんを初めて生で見ましたが、デカイ人でしたね!

2774.jpg

東京2020まであと500日!

楽しみですね

今日はそんなイベントの話でした。

おしまい

最後までお読みいただきありがとうございます。



I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

nori-300b.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
16-March-2019

Sort:  

こういう地域の雰囲気を伝える記事好きです!私も書く時参考になります。地元中学生の演奏写真で男子を探しましたよ〜。大林素子さん本当に大きい。

コメントありがとうございます😊
最近報酬も少ないし、ネタもないので、完全に個人の日記状態です(笑)
なので、あまり参考にしない方が良いですよ。あはははは
素子さん本当に背が高かったです!

Posted using Partiko iOS

Looks like I'd be coming to Japan! 😊🙁

Thank you!

テープカットの人数の多さが、各方面への「忖度」を感じさせますw

めちゃくちゃ多すぎますよね
たしかに「忖度」しまくりwww

そうそう思い出しました!
このテープカット始まる前に司会者さんから、ここに並んでいる方々全員の紹介がありましたが、長いのなんのって・・・めんどくさ~~~~~~いって感じ

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 64140.77
ETH 3133.36
USDT 1.00
SBD 4.15