BOX for photography was completed. 写真撮影用BOX完成

in #japanese5 years ago

BOX for photography was completed.
I will try photo.
What about the pictures I took?

3039s.jpg

昨日の記事で書いた、写真撮影用の撮影BOXを作りました。

材料は100円ショップで買った白いケース

BOXの中には、背景用の紙をセットして、天井の部分からLEDライトを照らします。
3021s.jpg

3023s.jpg

さて、早速撮影してみた写真ですが、どうですか?

最初は、デジタル一眼レフを使って撮ってみたのですが、接写用のレンズを持っていなかったため、被写体との距離が短いとピントが甘くなってしまい上手く撮れませんでした。

デジタル一眼レフで撮影 
canon EOS
6459s.jpg

しょうがないので、スマホで撮影・・・
iPhone7

3035s.jpg

iPhone7

3036s.jpg

うはっ!スマホの方が画質がきれいに見えます。
接写もOKだし。とりあえずはこれで十分ですね(笑)

そのうちデジタル一眼レフでも、上手く撮れるように工夫していきたいと思います

今日も写真のお話でした。

おしまい

最後までお読みいただきありがとうございます。



I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

nori-300b.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
09-April-2019

Sort:  

英字新聞、いい雰囲気が出ますね〜!
最近のスマホカメラの威力も感じました。

Posted using Partiko iOS

スマホカメラの性能って、滅茶苦茶進化してましたねw

おー。素敵ですねぇー。
某カメラ会社に勤めている人に聞いた所、今時はスマホ写真の機能が良いから、下手なコンデジなんかは買わない方が良いって言われました。

ありがとう~
いやぁ~本当にスマホの方がヘタなコンデジより性能いいですね

マクロレンズ、リサイクルショップで結構ありますよ〜と言ってみる( ̄▽ ̄)
100均アイテムの使い方が上手いですねぇ。あたしもそろそろ手作り再開したいので作った作品の撮影に使わせて頂きまーす!

Posted using Partiko iOS

今回、色々と試してみましたが、スマホが一番手軽で良いことがわかりました(笑)
手作り作品も、写真の撮り方ひとつで良くも悪くも見えますから、写真って重要ですよね。ネットを見てもっとノウハウを勉強しようと思いま~す

さすがノッポさん、じゃなかった、 @skyleap さん、今回も仕事が早い!
撮影BOX使うと雰囲気出ますね

こんばんは~ノッポさんですwww
ネットで調べたら、様々な撮影テクニックがあるようなので、今回の撮影BOXをどんどん改善していって、ネットでの活動に活用していこうと思ってま~す。

プロですね。
さすがです。

さっきネットで調べたら、きれいに撮影するためのノウハウとかを見つけたので、次回はそれらを試してみようと思ってますw

凄い!なんだかとても面白いプロジェクトを行っていますね!楽しそう〜です。

えへへ、これからもっと増えますよw

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.039
BTC 70310.43
ETH 3568.34
USDT 1.00
SBD 4.73