I made a shooting box 2. 撮影ボックス(中型)を作りました

in #japanese5 years ago

This time I made a big shooting box.
Using the box makes photo taking fun.

先日、撮影ボックスを作ったのですが、サイズが小さかったため、今回は少し大きめのボックスを作りました。

ネットで事前に調べてみると、やはり手作りで作られている方が多いですね。
中でも、100円ショップのこのボードを使っているタイプが気に入ったので、同じように作ってみることにしました。

3058s.jpg

早速、100円ショップに行くと、ボードはたくさんあったのですが、ジョイント用のパーツがどこも売り切れ!数件の100円ショップを回って、やっと1袋をゲットです。
本当は2袋欲しかったのですが、手に入らず。
結構売れてる人気商品のようですね

さて、なんとか組み立てたのがこちら

3062s.jpg

ジョイントパーツの無いところは、結束バンドと目玉クリップで代用です。

背景用には、同じく100円ショップで買った、合皮シート

照明用のLEDも100円ショップで3個購入です。

このLED、すごくいいです!
LEDなのに蛍光灯のような光り方をするので、照明用には最適ですね。

1個は天井から
残り2個は側面からの照明用にしました。

セットするとは、こんな感じになります。

3064s.jpg

さて、実際に撮影してみましょう

3068s.jpg

照明を下から当てると面白い効果もありそうです

3074s.jpg

こんな感じになります

3073s.jpg

この撮影ボックスを使って色々と撮影したいと思います

今日も写真のお話でした。

おしまい

最後までお読みいただきありがとうございます。



I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

nori-300b.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
11-April-2019

Sort:  

おおお!下から照らすの、素敵ですね!ペンダントもくっきり浮き上がる感じで商品写真撮影にはバッチリ!
材料メモって週末はお買い物してきます!

Posted using Partiko iOS

おぉ~コメントありがとうございます^^
なかなかサイズ感もほどよく、LED照明などの配置も自由に出来るので、重宝しそうです。指輪とかは下から照らす方が見栄えが良いようですね。
全部100円の材料なので、ぜひお試しあれ~

おっ、昨日のはビンゴでしたね(^^;それにしか見えなかったし。
ロボット弟も何やら舞台に立っているようで、立派に見えますよ。

さすがです~>ビンゴ!
アンさんには、ちょっと簡単すぎましたね

被るには、ちょっと小さすぎましたねw

アクセサリーもロボットも、雰囲気が出ていますね。撮影ボックスの効果、凄!

Posted using Partiko Android

あはははは、たしかに小さい(笑)
撮影ボックス効果をいかして、色々と撮影したいと思いま~す

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66791.24
ETH 3239.69
USDT 1.00
SBD 4.22