My favorite stationery. 私の好きな文房具

in #japanese5 years ago (edited)

My favorite stationery is "Factory"
I have used it for 30 years.
This is very useful.
There are many tools built in this one.

Do you have your favorite stationery?

3110.jpg

今日は私のお気に入りの文房具の話

今から約30年前に発売された画期的な文房具!
その名も「Factory」

知ってます?
私と同世代の方はご存知だと思いますが(笑)

これが発売された時には感動でした。こんなのが欲しかったんです。
発売と同時に購入し、それから30年ず~っと使ってます

アチコチ傷がついたり欠けたりしておりますが、さすがは日本のメーカーです。
機能的には今でも現役。問題なく使えるところが憎いですよね。

それにしても、アーミーナイフを思わせるこの外観!
美しい~

ちょうど手に収まるサイズもいいですよね

3109.jpg

本体には色々なツールが組み込まれているんです。

stapler
scissors
punch
cartion opener
lens
remover
measure
tape
case

・ステープラー
・ハサミ
・穴あけパンチ
・オープナー
・ルーペ
・リムーバー
・メジャー
・テープ
・ミニケース

これひとつ鞄に入れておけば、どこでも事務作業が出来ちゃいますよね。

3112.jpg

こういうシステム的な発想は日本人の得意技。

このFactory以降、これを超える多機能な文房具を私は知りません。

あなたのお気に入りの文房具はありますか?

今日は文房具のお話でした。

ちなみに今回のFactoryの写真は、先日作った「撮影ボックス」を使って撮影しました~

3113.jpg

おしまい

最後までお読みいただきありがとうございます。



I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

nori-300b.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
13-April-2019

Sort:  

ちょっとトランスフォーマーっぽくも見えますね!

あはははは、たしかに!見える見える^^

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 64579.45
ETH 3101.05
USDT 1.00
SBD 3.83