「Poplle」を始めてから2ヶ月が経ちました

in #japanese5 years ago

Two month has passed since I started "poplle".
I saved 3902 points in Two month.
I will buy rice at this point:)

いいね!1回で1円もらえるSNS「Poplle(ポップル)」ってやつ、みなさん始めましたか?

私は始めてから約2ヶ月が経ちました!
最近は、steemitのお友達も何人か参加されてきているので、ちょっと楽しいです

さぁ~てポップルは、いくら「いいね」が貯まったでしょうか!

じゃじゃ~ん

3455.png

3902いいね・・・ということは3902円

う~ん・・・自分の目標は月2000いいね
2ヶ月で4000いいねだったんだけどなぁ~ちょっと足りない(笑)

実は4月から始まったポップルスタンプってのがあったんですが、その意味をよく理解してなかったので、全く使ってなかったんですよねぇ~。
先日の @yoshikoさんの記事でそれを知りました。

https://steemit.com/japanese/@yoshiko/poplle-1hod9q73hj

いやぁ~もったいないことしました!
だって、ポップルスタンプを貼って投稿すれば、だまってても3ポイント付いたんですよね!

それを知ってからは、毎回スタンプを貼るようにしてたんですが、連休明けにはスタンプ使用期間終了!(泣)

IMG_3452.JPG

まぁ~また新しいスポンサーが付くと思うので、その時は最初からガツガツ利用しようと思います。

とりあえず、私の当面の目標!5000いいねが貯まったら、試しにお金に交換してみたいと思います。

さて、今日も5枚の写真をアップし、30いいねをお友達にばらまくのだぁ~!

(参考)自分用のメモ(笑)

ルールは簡単

自分で誰かの記事に「いいね」する。または、自分の記事に「いいね」されると1円になります。

・1回の「いいね」で1円。

たまに「当り!」があり、その時には「1いいね」が10円になりますw

・1日に「いいね」出来るのは30回まで。

・投稿は1日に5回まで。

・それぞれの制限は、0時を過ぎると解除され再開できます。

・500円以上たまると日本円として引き出せます。
ただし引き出し時には手数料が298円かかります。
さらに銀行の指定口座に振り込む際の振込み手数料も別途かかります。(残んないじゃん!)

Poplle始めた方いましたら、フォロー&いいねさせていただきますので、教えてね~

今日はそんなお話でした。
おしまい

おまけ
今日、友達の家に行ったら、玄関先の庭にネコちゃんがいました!
結構お歳のようで、とても人懐っこいネコちゃんでした。
近くに行っても全然逃げないんですよね。
ネコはいいなぁ~癒されますw

3448.jpg
もっとかわいい写真を撮ったつもりだったんですが、これしか写ってなかった(汗)

最後までお読みいただきありがとうございます。



I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

reiwa.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
08-May-2019

Sort:  

ノリさんフォローありがとうございました🤗すごく気軽なアプリですね。小銭とはいえ、こんな写真でお金もらって良いのかしらと思っちゃってます(笑)

それにしても引き出しと振込の手数料が別とは… 私も5,000円を目標にしますw

Posted using Partiko Android

こちらこそ、フォローありがとうございました!
写真・・・セブンさん一家の日常の様子が垣間見れるので、結構楽しませてもらってますよ(笑)
暗号通貨とは異なって日本円でもらえるのは意外と新鮮(笑)
こういうSNSって将来性はどうなのか疑問なところもあり、個人的には1年も2年も続くとも思えないので、急に無くなっても慌てないようにある程度の金額でちょいちょい引き出そうと思ってます(笑)

そういえば私、Poplleに興味を持ったはいいですが、Yahoo!で検索したら3番目ぐらいに「Poplle 危険」なんて候補が出ていてビビってしまいました。skyleap さん、今まで何もなかったのであれば参加してみますが教えてください。

poplleが危険かどうかはわかりませんが、換金の際には当然ながらある程度の個人情報(税金対応だと思います)の入力は必須となりますね。月、2000円程度の小銭稼ぎのために無駄に個人情報を出したくないのであれば、やらない方がいいかもしれません。
それにこういうサイトは、何年も続かずに1年程度で消えていくような気もします。ただ怪しいサイトではないと思ってますので、あとは自己責任でネ(^^)v

そういえばこの投稿は覚えててそのままにしてましたが、さっき登録してみました!

もしかして「あたろー」さんですか(笑)
すでに本日分のいいね30回は消費してしまっているので、日付が変わったらいいねしに行きま~す

そうそう、あたろーにしてみました。良いねは30回までルール把握してませんでした…😢

Posted using Partiko Android

あ~でも、あたろーさんすごいですよ!
最初の投稿から「おすすめ」に掲載されてますよ~!
いいなぁ~

あはは❗皆ナンが食べたくなったのですね😁

Posted using Partiko Android

いつもイイネありがとうございます〜( ̄▽ ̄)
投稿が日5つまでとイイネ30回。投稿は帰り道、イイネは昨日まで寝る前……でしたが寝落ちで勿体なかったので、今日は隙間でやってみてます。いやー手数料が凄いっす(笑)

Posted using Partiko iOS

そうそう、私もちょいちょいいいねを30回するのを忘れて日付が変わり、あ~っもったいないことしてしまったと思う日々も多いです(笑)
たかだか30円なんですけどね。されど塵も積もればなんとやらですもんねw

手数料めちゃめちゃかかるんですね!
ちょうど写真には困ってなかったので、利用させてもらってます。笑

Posted using Partiko Android

おぉ~ @handballanalysisさんも始めてたんですね!
フォローありがとうございました。早速フォローさせてもらいました
今日のいいねはすでに使い果たしてるので日付が変わったら遊びに行きますw

スタンプを使っていたら、余裕で4000円でしたね〜w
私は@skyleapはアーティストなので、こだわりがあって入れてないのかと思ってましたよ〜〜でも3円は魅力的でしたよね!!
写真の枚数が多いので、いろいろな作品が見れて楽しませてもらっています^^

そうなんですよねぇ~>余裕で4000円(笑)
たった3円なんですけど、poplleは典型的なチリツモですね
スキマ時間を使って小銭稼ぎです(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70351.33
ETH 3563.43
USDT 1.00
SBD 4.72