@steemit-jpコンテスト#15 開催して欲しいコンテストお題

in #japanese6 years ago (edited)

15-01.jpg

みなさんこんにちは~

今回の @steemit-jp 主催コンテスト第15弾「開催して欲しいコンテストのお題」に参加させていただきます。
コンテスト#15の詳細はこちら
https://steemit.com/japanese/@steemit-jp/15


早速ですが 私の提案はこれ!

「あなたがsteemitを続けてこれた理由を教えて下さい」です


steemitを始めたきっかけは、みなさんさまざま。
当然、記事を書いて報酬をもらうことが目的でという方が多いと思いますが、実際には期待した報酬も得られないためsteemitを辞めていった方も少なくありません。

今、ここでコンテストに参加するであろう方々は、少なくともsteemitを続けている方々ですので、あなたがsteemitを続けてこれた理由を教えていただくことで、steemitを初めて間もない方や、これから入ってくる新しい方の定着率をあげるヒントになるかもしれないと思ったからです。


aaa.jpg



現在、アクティブに活動している日本人は100人前後だと思います。

今後、日本人が1,000人に増えた場合、steemit-jpが支援してくれるvoteだけでは、十分な報酬額は得ることが出来ず、steemitの定着率は、ますます下がる一方だと思います。

みなさんがsteemitを続けられている理由から、今後の定着率や継続率を高めるヒントを掘り起こしてみたいと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。



skyleap-450-200.jpg
Thanks to @flauwy for this sweet image!

I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
17-September-2018

Sort:  

私も最初は報酬目当てでしたが、去年の1月から中断がありながらも続けてこられたのは、「これは」と思うひそかに尊敬している人からのvote と嬉しくなるようなコメント、これですね。とにかく額は関係なく何かしらの反応がある、これ大事です。

なるほど~!そういう人に出会えるのも、重要な「きっかけ」になりますね。
あとは記事に対するなんらかの「反応」ですね・・・

私も報酬が目的でSteemitを始めました。
今は楽しむことが目的で続けています。

最初は報酬目的でやると続けられますが、途中から楽しんでやることにシフトチェンジしないとそこで辞める人が出てくると思います。

自助努力が大事だと言えばそれに尽きますが、今の時期がまさにそうなんじゃないでしょうか?

私はいずれ力の弱いSteemianを支援できるように頑張っていきたいと思っています!

Posted using Partiko iOS

実際には、報酬目的から楽しむことへのシフトチェンジって、とても難しいと思うんですよね。そのあたりをどのように克服してきたのか・・・なんて聞きたいですね^^

確かに。辞める人も少なくない中で、続けている人の話はヒントになりますね!私もどうして続けているんだろう、と自分自身を掘り下げてみたくなりました。

Posted using Partiko Android

@ultrasevenさんはsteemit歴が長いですもんね。もう大先輩ですよ!
楽しく長く続けるコツを、みんなにもぜひ教えてもらいたいです~

私は新しい街や長期滞在先でママつながりがなかなかできなかった時に、セブンさんはじめ先輩お母さんたちの日常の投稿などを楽しく読みつつ軌道に乗せることができました。あと、仮想通貨関連も投機だけでなく将来どうなるんだろう的なお話も楽しんでいます。

この skyleap さんのお題 Steemit-jp のコンテストになったらもりもり書いてしまいそうです ;)

仮にコンテストのお題にならなくても、 @akipponnさんの経験談を、もりもり書いてくださいよ~
多分、レピュテーションスコアが50前後の人って、同じような壁にぶつかってると思うんですよねぇ~

ぜひ実施して欲しいコンテストですね^^

steemitって、仮想通貨の扱いとかパスワードの管理など慣れるまでが面倒な部分もあるので、長続きしない人も多いです。
steemitの優位性は継続して初めて得られる部分も多いので、ぜひその辺の話なども出てくるといいなぁ~なんて思います。

いいお題ですね!このお題でぜひ記事を書きたいです。書きたいことをまとめておかなくちゃ (^^)

ぜひ!ぜひ! @sallyfunさんの経験談も聞きたいですよ~!

私は、「あと10年で人生が終わり ということが分かったら、何をしたいですか?」を考えておきますね^^

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 62986.12
ETH 3072.14
USDT 1.00
SBD 3.84