To dye hair. 白髪染めの話

in #japanese5 years ago (edited)

みなさんは白髪を気にしますか?

どうも歳をとると避けられないひとつに白髪がありますね
やっぱり気になりますよね

ずいぶん前ですが、白髪を染める話を記事にしたところ、海外の方からこんなコメントをもらいました。

「へぃ!スカイリープ。
なんであなたは髪を染めるのですか?

人間は歳を取ります。
歳をとれば、当然のように、白髪になります
顔には、しわも増えます。

しかし、それらはすべて、今まで自分が生きてきた証なんです。
歴史なんです。人生なんです

自分に恥じないでください。
それがあなたの歴史なんですよ

その歴史を隠すことは必要ありません」

ん~たしかしそう言われてみれば、一理あります。

でもねぇ~w

男性の間では白髪を染めるより、白髪を生かした髪型やカラーリングが流行っているようですが、
私も白髪なので悩みますね。実際に染めないと、鏡を見たときなど一気に老け込んだ気にもなります(笑)

染めることで気持ちも若返るような気がするので、染めてます。

さて実際に染めるとなると、美容院に行って染めてもらうのが一番髪のは良いと思うのですが、毎月のように行くには予算的にも厳しい!
なので、市販の毛染めを買って染めるのですが、やはり髪の毛を痛めてしまうことも気になります。

悩んでいたところ良いものを見つけました

それがこれ!

2749.jpg

これ、ヘヤートリートメントなんですが、シャンプー後にこれでトリートメントすると白髪が染まっちゃうという優れもの!
商品上は2~3回の使用で染まります。
と書かれておりましたが、私が使った時には1回で染まりました!

いやぁ~感動しましたね。
トリートメントなので、毛染めの用に髪を傷めることが少ないのがいいですね。

カラーも色々あるので、気になる方はぜひお試しを~

2723s.jpg

「髪はなが~い友達です」
髪の色が変わると気分も変わりますよ

まぁ~今日は白髪染めの話でした

おしまい

最後までお読みいただきありがとうございます。



I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

nori-300b.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
09-March-2019

Sort:  

これ、ヘナ染めなんですね。
実は私もちょい白髪が出てきて気になってます。
この商品、参考にさせていただきます!
良い情報ありがとうございます😊

Posted using Partiko iOS

Hena女性用もあるのでぜひ^^

Posted using Partiko iOS

完全に白いとか、ロマンスグレーならまだ良いものの、白いのが数本、ピヨーンと出てくるのが何となく嫌なんですよね。
丁度私今週ヘナで数回染めたところでした(^-^;

おぉーヘナ仲間ですね^^

Posted using Partiko iOS

ヘナは安全ですからね😅2ヶ月位するともう白いのが目立ってくるので、来週末に控えた卒業式のお手伝いを前に染めました。これで入学式も大丈夫❗

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64664.11
ETH 3166.18
USDT 1.00
SBD 4.11