そして、日傘が届きました。

in #japanese6 years ago (edited)

一週間前、夫に壊された日傘

夫の『全面的に弁償する』という言質を取り付けたので、楽天市場で代わりの物を探しました😉

日傘っていくらぐらいするものだと思う?

と聞くと

5,000円

との答え。

なるほど。そのくらいの感覚なんだな。
というわけで、当然5,000円を上回るものを探しました。

2、3日するとせっかちな夫は

もう注文したのか❓

と聞いて来ました。

う~ん・・・それがね、悩んでいるの。
気に入った傘があるんだけど、予算オーバーなのよね~

すると夫は

いくらでもいいから、早く注文しろ❗

と言います。
まんまと術中にはまったわけです。

そして、昨日新しい日傘が届きました。
IMG_20180811_132436.jpg

IMG_20180810_231919.jpg

IMG_20180810_231733.jpg

b_illust_32_0M.png

遮光率は黒地の方が高いけれど、やはり私は白っぽい方が好きです。

これは、グレーがかったサックスです。

持ち手は細め。レースはそこそこ繊細。現物を見ないで購入するのは少し不安だったけれども、気に入りました😙

b_illust_91_0M.png

同梱されていた納品書を

このようになっておりますので、宜しくお願い致します

と夫の目の前に広げると、ブスッとしていましたが、払うものはさっさと払ってしまわないと落ち着かない性分の夫は直ぐによこしました😋

素直に謝らない夫に毎度腹が立ちますが、これで少し溜飲を下げました。

#326

Sort:  

expectations are the main course for achieving what we want

涼し気な日傘ですね!
ご主人さんのごめんという気持ちも込められているのでしょう^^

ごめんという気持ちがあるかどうかわかりませんね~さっさとかたづけたかったんだと思いますよ~🤨

わぁ!これは傘のアーチがきれいでレースもとても上等なものですね(・∀・)素敵です!
私は手が空くように帽子派でしたが、近年の夏の蒸し暑さにはもう耐えられないので、最近日傘探し始めました。(・∀・)

思った通りの物で良かったです。着物の時に使いたいので日傘は必需品です。

おー品のある日傘!今度は壊されないように注意ですね^ ^

Posted using Partiko iOS

そうですね。置き場所に充分気をつけます😄

上品な日傘ですね。きっとお似合いです( ̄▽ ̄)✧
弁償すりゃええんやろ!な旦那さんが何とも言えないっす。昭和のオトコやな〜(笑)

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます。今回は弁償すりゃいいんだろ〜を上手く利用させてもらいました😉謝れば済んだものをね。

素敵な日傘ですね~
私はいつも黒や茶系を選ぶ事が多いですが、白い日傘いいですね~

ありがとうございます。白は遮光率では黒には及びませんが、見た目が涼やかなので、私はつい白っぽいものを選んでしまいます。

お気に入りになってよかったです!今年は、まだまだ活躍する日傘になりそうです。

そうですね。まだまだ出番がありそうです。嬉しいような嬉しくないような…😂

Congratulations @sumi! You have received a personal award!

1 Year on Steemit
Click on the badge to view your Board of Honor.

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

おー。素敵な日傘(^_^)涼し気です。
払う物はすぐ払ってしまわないと落ち着かないってのは私も似てます。ただ!私は忘れちゃうからです(T_T)

あらあら…同じですか~夫の場合はとにかくせっかちな故です。まあ悪いことではないですけどね😌

「あの人すぐお金払うの忘れて❗」って言われるのは一番怖いです😅「あの人すぐご飯食べたの忘れて…」は、まだもう少し先ですかね😅

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70601.11
ETH 3576.21
USDT 1.00
SBD 4.78