新幹線 Free Wi-Fi

in #japanese5 years ago

久しぶりに乗った東京行きの新幹線。

この新幹線は、Free Wi-Fiをご利用いただけます

というアナウンスが聞こえてきました。

えっ!そうなの!

というわけで、早速繋いでみました。

久々に乗ったら、便利さが増していました。

でも、いつからWi-Fiが使えるようになったんだろう?と調べてみると、
2018年7月25日から順次導入され、2020年3月までには東海道・山陽・九州新幹線の全ての車輌で利用可能になるそうで、こちらのステッカーが利用可能の目印だそうです。

新幹線での移動は長時間になることが多いので、PCで作業をされるという方もたくさんいらっしゃるでしょうが、Wi-Fiの使用は以前は限られた車輌のみ、しかも有料だったようです。

ですから今回の Free Wi-Fiは画期的ですね🤗

快適な新幹線が更に快適度アップしていました。

新幹線てホントに日本が世界に誇れる交通システムだと思います。
これからもどんなふうに進化していくのか楽しみですね。

#519

Posted using Partiko Android

Sort:  

これは便利になりますね!

Wi-Fiが有ると無しとでは新幹線の旅の快適さが全然違いますよね〜

Posted using Partiko Android

私も今回10年以上ぶりに新幹線に乗ったら、今急激に電池の減りが早くなっている携帯の助け!コンセントあってビックリしました(そのレベルです)何だかあちこち便利になってますね。

コンセント完備になってますよね。ホントに助かります。更にWi-Fiお試しになりましたか?

Posted using Partiko Android

wi-fiまでは気がつかなかったのです😵次に家出するときは是非利用します😆

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.33
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66363.68
ETH 3207.73
USDT 1.00
SBD 4.27