あと10日・・・

in #japanese6 years ago

5泊6日のクルーズの出発まであと10日。
IMG_20170630_141536.jpg

IMG_20180605_141058.jpg
去年のクルーズの後

来年はもう少し長く行きたいね~

と友達と話したけれど、お互い何かと用事が立て込み、やっぱり6日が限度です。

今回のコースは
神戸⇨釜山⇨鹿児島⇨横浜🌊

去年より寄港地が少ない分、船内のアクティビティーをいっぱい楽しもうと思います。

事前の準備は全部済ませたと思うけれど…なにか忘れていることはないかしら・・・😔

b_illust_27_0M.png



神戸港乗船、横浜港下船のためスーツケースはSGムービングの手荷物配送サービスに依頼して、客室まで運んでもらうよう手配しました。
もちろん帰りも家まで届けてもらえます。
集荷は今度の日曜日だけど、まだなにもしてない💦💦

寄港地・釜山のショアエクスカーション(寄港地観光ツアー)も申し込みました。
IMG_20180605_140813.jpg

昨年も釜山に寄港したのですが、入国審査に凄く時間が掛かってしまい、自由時間が短くて余り観光ができませんでした😩

でも、ショアエクスカーションに参加する人は、審査・下船が優先的になると聞いて、去年の反省から今年は『慶州終日観光』に申し込みました。

多分これで、時間の無駄なく釜山を楽しめると思います。

鹿児島もツアーに参加しますが、こちらは同行の友達が手配をしてくれました。

そしてもちろん、新幹線のチケットも予約完了です🚄

b_illust_86_2M.png

短いクルーズですが、キャプテン主催のウェルカム・パーティーがあり夕食以降はフォーマルでと指定される日が一日だけあります。

3層吹き抜けの会場では、ドレスアップしたゲストがシャンパン片手に集います。シャンパンは飲み放題😉
IMG_20170701_192426.jpg

IMG_20170701_190431.jpg

あと10日だというのになんだか実感がなくて、まだ荷物をまとめてもなかったけれど、集荷まで5日しかありません😰

これを書いていたら急に焦ってきました。ソワソワ💦💦

記事を切り上げてスーツケースを出してこようと思います…ドコダッタカシラ?アレ😱

#275

Sort:  

とても豪華なクルーズですね☆
あと10日!ワクワクしますね!
荷造り頑張ってください。

ワクワクなんですが、荷造りのこと考えると気分が下がります😩

はじめまして!クルーズですか、、、吹き抜けの会場にドレスアップした人達が集まる様子は超ゴージャスですね!!僕もいつかは、、、笑 続きのUP楽しみにしています。初心者ですがこれからよろしくお願い致します!

コメントありがとうございます(^-^*)
このパーティーはシャンパンタワーや、コンサートなどもあってゴージャスですよ。シャンパンも美味しくて、とってもいい気分になっちゃいました。今年も楽しみです。
こちらこそよろしくお願いします。一緒にsteemitを楽しみましょう。

すごーい!
楽しみ~
シャンパン飲み放題最高!!(笑)

シャンパン飲み放題最高ですよ!飲み過ぎないように気を付けますヽ(^.^;

憧れのクルーズツアーいいですね~
吹き抜け会場の写真って映画のワンシーンみたいですね)^o^(

大型客船のクルーズって思いの外格安なんですよ。目が醒めると次の目的地に着いてるっていうのはホントに楽です。

クルーズツアー♡憧れです。
私の方がワクワクして来ました。
5泊6日で、さらにフォーマルな服も必要なんですね。
荷造り大変だと思いますが、頑張ってパッキングしてくださいね。

フォーマルは今回も着物にします。出発の日より5日早く荷物を出すので、何を入れようか迷います。ワインかシャンパンも750ml1本なら持込可なんですよ。スパークリングワインにしようと思っています。それも買ってこなきゃ💦

船の中じゃないみたいですね!!
いつか私もクルーズツアー行ってみたいです♪

全然揺れないので、船の中ってこと忘れます。大きなホテルの中みたいですよ。

すごいですねー。
楽しみですね!

は~いっ!楽しみです。観光、食事、豪華なショー、カルチャー教室…いろいろ盛り沢山ですよ。

わぁ~今年も行かれるんですね~^^
たくさん写真撮ってきてくださいね、楽しみにしています!!

はいっ!写真たくさん撮って、またアップさせて頂きます。

うわぁぁぁ!凄い。
私の知っている横浜でお店をやっている元南極の料理人さんも、以前はこんな船で腕を振るっていたそうですよ。
横浜は最終地なのですか?

今しがた、美容院で週刊誌をみていたら元南極観測船の料理人という方々の特集記事があって『Mirai』というお店が載っていましたが、この方でしょうか?

ピンポーン!です。何、週刊誌に載ってたんですか?Miraiのマスター、篠原さんです。飛鳥とかの豪華客船を縦回り、横回りとか、世界を何周もしているようです。で、南極越冬は2度行ったそうです。(≧▽≦)

あのDIAMOND PRINCESSに乗るんですね!!船自体はしょっちゅう見ていますが、中がこんなことになっているとは・・・。うらやましいです。

はいっ!@argonさんが気分を害しているあの船です。15日の5時出航です。

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64837.84
ETH 3174.86
USDT 1.00
SBD 4.17