うまい玉露の淹れ方チャンピオン決まりました

in #japanese5 years ago

藤枝市で『全国玉露のうまい淹れ方コンテスト』が開催されました。

参加者は100名。静岡県内からの参加が最も多かったのはもちろんのこと、東は遠く福島や山形から、西は玉露産地の福岡、京都から。

2回戦までを勝ち抜いて決勝に進んだのは5名

小学生3名と大人2名。
大勢が見守る中で決勝戦が行われました。

結果は大人の男性が優勝。小学生の男の子が準優勝となりました。
おめでとうございます🤗

こちらはその後のお楽しみ抽選会でプレゼンターを務めた、JA大井川農産物PRユニット『茶果菜(ちゃかな)』と茶娘

このイベントは藤枝が全市を挙げて取り組んだもので、コンテスト以外にも様々なブースが設けられ、盛大に行われました。

駅前の道路を一部歩行者天国にし、テントが並び、ステージが作られました。

三大産地の八女、京田辺、朝比奈の玉露の飲み比べや玉露の淹れ方講座もあり、玉露一色に染まった一日でした。

こんなコーナーもありましたが、コンテストのスタッフだった私は、どのブースを覗くこともできず残念😣

玉露産地を廻って開催されて来たこのコンテスト、来年は東京開催と決まったようです。

我こそはと思う方は、是非挑戦してみて下さい。
ちなみに、優勝賞金は10万円、準優勝5万円、入賞3万円となっております。

#482

Posted using Partiko Android

Sort:  

I strive not to be a man of success, but rather to be a man of value.

玉露和え麺、ぜひ試食してみたいです。スタッフだったsumiさんは、試食する時間がなかったんですよね? (T^T)

どんな味なのか興味湧きますよね!覚悟はしてたんですけど、まったく覗くこともできず残念でしたね〜

Posted using Partiko Android

玉露和え麺?!
そそられますー。
スタッフやとブースとか行けませんよねぇ。。
でも盛況だと嬉しいですよね。お疲れ様でした〜( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko iOS

目の前のコーナーだったんですけど、見に行くこともできませんでした。残念!
他にもいろいろ面白そうなことやってたんですけどね😒

Posted using Partiko Android

Congratulations @sumi! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You published a post every day of the week

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do not miss the last post from @steemitboard:

Are you a DrugWars early adopter? Benvenuto in famiglia!
Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64999.89
ETH 3101.81
USDT 1.00
SBD 3.87