静岡まつり 舞台の裏側steemCreated with Sketch.

in #japanese5 years ago

3日間行われた静岡まつり
駿府城公園に設けられた舞台では代わる代わるいろんな出し物が披露されました。

私の三味線の先生が佐渡の出身ということもあり、6日は新潟県人会の踊りの伴奏に行って来ました。

佐渡おけさ、両津甚句、相川音頭そして地元静岡の曲が2曲。

出番前の舞台の裏側

舞台からは賑やかな歌や踊っているらしき気配がしていますが、いつもながら私達はただひたすら手番を待つのみ。

華やかな出し物を観ることはできません。

そして演奏後は…

10分以内に楽屋を空けて下さ〜い

の声に追い立てられるように荷物をまとめ楽屋の外へ😩

静岡まつりなんて楽しくな〜い!

駿府城公園内はお花見客でいっぱいです。

私達も先生手作りのお弁当をいただき、お花見をしました。

この日は一気に気温が上昇し、3日前の冬のような寒さが嘘のような1日でした。

公園に集まった花見客のために開花を進めたのでしょうか🤔

#498

Posted using Partiko Android

Sort:  

駿府城公園の桜、スゴいですね!めちゃくちゃ綺麗です!
大道芸ワールドカップで数回行ってますが、秋の景色と全然違う!
静岡まつりは本当にお疲れ様でした。

Posted using Partiko iOS

大道芸ワールドカップいらしてたんですね〜嬉しいです🤗
この日はお花見日和で、人出も凄かったです。堪能しました。

Posted using Partiko Android

GW頃に浜松辺りでケンカだこみたいなお祭りあったような記憶があるー。と途切れ途切れの記憶を呼び起こしてます。

ありますよ〜浜松まつり!
中田島砂丘で凧揚げ合戦です。あちら遠州は駿河より激しい気質ですから、祭りもそれなりに…ですね。

Posted using Partiko Android

ラッパがあちこちで鳴ってるヤツですね。静岡県民は総じて穏やかな気質だと思っているので、私にはよくわからないのです。by修羅の国生まれ

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64647.93
ETH 3160.25
USDT 1.00
SBD 4.09