リュック買い替え

in #japanese6 years ago

普段使っているリュックがそろそろくたびれてきたので

させぼ五番街の「無印良品」で2990円のリュックを購入。

PCポケット付き、ということですが、パソコンは持ち歩かない(というかノートパソコン持ってない)。

ただかなり軽量で、あと肩が凝らない、とネットで紹介されていたのでそこに引かれての購入。3000円弱だから少々外れでもまあ許せるし

中はけっこうシンプル。パソコンを固定できるように背中側に収納部が用意されている。ちなみにサイドに開口部があるけど、これはパソコン収納部につながっている。ここをあけっぱなしにしておくとパソコン(収納部にいれておいた荷物)が落っこちる危険性があるのでその点は注意しないと

ちなみに今まで使っていたリュックはこちら。ハウステンボスで買ったもの。オランダの版画家エッシャーのワッペン入りなのがハウステンボスらしさ。20年、はならないけど15年位は使っているはず。

無印のリュックより小さなポケットなどいろいろついてますが、なんといっても注目は

ポータブルCDプレーヤー専用ポケット(イヤホン通し穴付)。今となっては何に使えばよいかよくわからない、絶妙に中途半端な大きさのポケット

凄まじく時代を感じさせますが、これ買った頃はすでにMDが主流でしたよ。MDといってもなんのこと変わらかない人も多いだろうな^^;

同じ形のリュックは別の場所でも見たことあるので、おそらく型落ちのリュックをベースにエッシャーのワッペンつけて販売してたんだろうな

で、無印のリュック、昨日外出時に初使用。

大振りな割に軽いし、前のより担いだときのフィット感がいいのはあるけど、、重さを感じない、とか言うのは大げさかな。たくさん荷物入れたらやっぱりそれなりに肩に負担はかかります。

細々とした小物割合持ち歩く方なので(薬とかとりあえず常備しとかないと落ち着かないタイプ)、バッグインバッグ買っといたほうがいいかな、と思いました。

Sort:  

Congratulations @suminohou! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of comments

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70557.88
ETH 3560.83
USDT 1.00
SBD 4.75