最近行ったカフェ

in #japanese5 years ago

福岡に行って1週間、あまり外食しなかったのは、福岡で散財(主にコーヒー代)したこともあるけど

佐世保に帰った直後に飲んだ、サンマルクカフェのピスタチオラテの影響もかなり大

このピスタチオのつぶつぶ、

歯の隙間に入り込んでしまって、眠れないくらいの激痛。

ちょうど歯医者の予約していたので見てもらったら虫歯になったところに入り込んでた模様。調べてみたらかなり虫歯大きくなっていて、結局神経を殺してもらうことに。

虫歯は以前からのものだろうからピスタチオのおかげで虫歯が見つかったようなものなんだけど、シャレにならないくらい痛いし、なかなか治らないし。1月から歯の不幸が続きます

ちなみにピスタチオラテ、味はなかなか良かったです。風味よく。前に飲んだヘーゼルナッツラテのように甘ったるくもないし。

ただピスタチオのつぶつぶはかなり多くて虫歯でなくても歯に挟まりやすいので、その点はご注意。

2度めの治療でようやく落ち着いてから行ったのが島瀬美術センター内のノマドコーヒー

ハンドドリップコーヒーと、チーズトーストをいただきました。

トーストに使っている生食パンはお店で手作り、とのこと。ふわふわでした。歯の治療中の身にも優しい口当たり。チーズたっぷりで味も美味

そろそろ治療も終わりそうなので、地元佐世保の外食も増えそうですが、基本的に虫歯になりやすい体質のようで、要観察、と言われている箇所が数箇所あるのがどうも不安・・・

Coin Marketplace

STEEM 0.36
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70846.59
ETH 3567.69
USDT 1.00
SBD 4.79